検索窓
今日:13 hit、昨日:63 hit、合計:153,658 hit

第21話『KGB』 ページ4

杏奈side


大きなストライドで近寄ってきて、椅子の背に手を伸ばすと、ガタンと音を立てて引き出し、そこに座って私たちを見回した。

「すげぇことになったよ」

こんなに活気づいた顔の黒木くんを始めて見た。

どうしたんだろう?

「これは、ただの窃盗じゃない」

えっ!?

「赤い仮面って、どうもどっかで耳にはさんだ気がしたから、アメリカのサイトを調べてみたんだ。出てきたよ。宝飾品窃盗団MASQUE ROUGEだ。アメリカとフランスから逮捕状が出てて、国際刑事警察機構が国際手配している大窃盗団だよ。世界中に200名のメンバーがいるって言われてる」

若武くんが叫んだ。

「すげぇ!サインもらっとけばよかった」

あはは・・・そういう反応ですか。

「賞金もかかっている。アメリカとフランスの司法当局が出しているのを合わせると、日本円換算で17億円だ」

上杉くんが、高い口笛を吹いた。

「超ゴージャスじゃん」

そんな犯罪者集団に襲われたの・・・?

今更になって、あの時の恐怖がどれほどのものだったか理解する。

「それ、どういう組織なの。リーダーは?」

美門くんから質問されて、黒木くんはわずかに眉根を寄せた。

「はっきりしてないみたいだよ。今までアメリカや、フランスを中心としたヨーロッパで宝飾品の窃盗を重ねてるんだけど、誰一人捕まってなくて全貌が分からないらしい」

それはそれでもうすごい。

「わかっているのは、赤い仮面をつけて宝飾品店を襲うってことぐらい。手口がすごくあざやかだから、特殊訓練を受けた連中じゃないかって言われてて、KGBのアルファ・チームの残党じゃないかって噂がある」

その瞬間、男子4人は、突如として目を輝かせた。

「アルファ・チームかぁ!男の憧れだよな」

「だけど、それって、まだあるのかよ。崩壊したんじゃね?」

「ん、今はないと思うよ。チームの残党なんじゃないかな」

「どっちにしても、すごいよ。今にテレビや新聞も気がついて、騒ぎ出すだろうな」

私と彩ちゃんは分からなくて、2人でキョトン。

すると、黒木くんが教えてくれた。

「KGBっていうのは、旧ソビエトの国家保安委員会のこと。情報機関で秘密警察として機能してたんだ。アメリカでいうCIAみたいなものだよ」

ほうほう。

「創立当時はチェイカーと言われてて、その後、KGBになったんだけれど、1991年に解散している。ちなみに今のロシア大統領プーチンも、KGBの出身だよ」

第22話『男子って』→←第20話『どっちにする?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紗奈#さん» ありがとうございます! (2020年7月26日 16時) (レス) id: 2b665a7700 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈#(プロフ) - 続編嬉しいです!頑張ってください!! (2020年7月26日 11時) (レス) id: 6ea719cde4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。