検索窓
今日:7 hit、昨日:64 hit、合計:358,240 hit

第4話『悩み』 ページ5

彩side


それから私は、ほぼ毎日杏奈ちゃんと一緒にお昼を食べていた。

お昼だけじゃなく、日常生活の中でも一緒にいることが増えたし、私はすごく嬉しかった。

でも、私は少し杏奈ちゃんのことが心配だった。

杏奈ちゃんは毎日笑っているけど、ストレスとかないのかな?

嫌なこととか、気に入らないことって、人は誰しもある。

ストレスを感じているのにいつも笑ってるって、本人にとってはすごくしんどいことだと思う。

杏奈ちゃんは、誰かに何かを頼まれても、嫌な顔一つせずに引き受けている。

たまに理不尽なことも頼まれてるのに、絶対に断らない。

かなりのお人好しなんだ。

だから、もしストレスとか悩みがあるなら私が聞いてあげたい。

協力は出来なくても、聞くくらいなら私にも出来ると思うから。

私はある日の昼休み、思い切って杏奈ちゃんに聞いてみることにした。

「杏奈ちゃんって、なにか悩んでることとかない?」

「え?どうして急に?」

杏奈ちゃんは自分の顔を触る。

「もしかして、疲れた顔してた!?」

そういうわけじゃないんだけど・・・。

「杏奈ちゃんっていつも笑ってるから、なにか悩みを抱えてないか心配なの。悩みがあるなら聞きたいなって思って」

「んー・・・そうだなあ・・・」

杏奈ちゃんは顎に人差し指を運んで考える。

そして、少ししてからにっこり笑った。

「今は特に何も無いかな!」

私は少しびっくり。

こういう時って、普通に打ち明けてくれるものだと思ってた。

「心配してくれてありがとう、彩ちゃん。でも、私は全然大丈夫だから。ストレスとかたまりにくいんだよね。ふふっ、彩ちゃんは優しいね!ほら、もうチャイムなっちゃうから、教室戻ろ」

これって、はぐらかされたのかな?

私は少し不満だったけど、本人がないって言うなら、これ以上しつこく聞く訳には行かない。

私は、それ以上は何も聞かずに、杏奈ちゃんと教室に戻った。

第5話『お似合い』→←第3話『お昼』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アーヤ(プロフ) - 住滝良さんのと、少し文が違って「ここ、本文あれだったよなw」って楽しいです! (5月11日 21時) (レス) @page47 id: d9605ef4e5 (このIDを非表示/違反報告)
アーヤ(プロフ) - すごく面白いです!このまま、ストーリ続けてください。(あれ、完結してたっけ?)少しだけわがまま言うと、kzの皆は彩の親友(恋人?)ダァーッ! (5月11日 21時) (レス) @page37 id: d9605ef4e5 (このIDを非表示/違反報告)
桜@ひなた - 面白すぎです!私はアーヤと若武推しです! (2023年2月12日 10時) (レス) id: fb711c9d23 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まこさん» ありがとうございます!!黒木くんかっこいいですよね! (2020年10月30日 23時) (レス) id: 2b665a7700 (このIDを非表示/違反報告)
まこ - すごく面白いです! 私も黒木くん推しです! 更新待ってます! (2020年10月30日 17時) (レス) id: e335c0e9f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。