検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:77,396 hit

二十三話-2 ページ28

へぇ〜、そんなことになってたんだ。



もしかして今まで度々居なかったのもここに来てたこともあったからなのかな。



「彼、ここに来て長いんですか?」



「そうですね、かれこれ数年……」



「何を話しているんですかー?」



げ。



女性店員さんの言葉を遮るように降谷零が話に割り込んでくる。



「安室さん!」



「梓さんはまだ休憩中なんですから奥で休んでてください。注文は僕が取りますから」



「えー……わかりましたよ〜。炎上させられないようにさっさと退散しますよーっと」



女性店員さんが立ち去って降谷零が目の前に立ちはだかる。



いや、こっち来たのわざとらしくない!?



「ご注文は?」



しかもなんか声にとげが入ってる気がするし!



JKへの対応と違うって!



「えーっと、じゃあミルクティーで」



「ほぉー、アメリカンコーヒーじゃないんですね」



ちょっと!周りに正体勘付かれるでしょ!



てか頼むなら何でもいいじゃん!



「えっと……安室さん?何か言いたいことでも?」



「僕はただ単に当店のおすすめを紹介しただけですよ」



いけしゃあしゃあと良くもまぁ口の回ること。



「あ、床にこんなものが」



「え?」



床にかがむ降谷零が何かを拾うような仕草をして私に小さな紙を手渡す。



書類についての伝言かな?



「あ、ありがとうございます」



「いえいえ、それでは少々お待ちください」



形だけの笑顔を向けられて雰囲気で気付かれるんじゃないかと内心呆れつつも、紙を開いて読む。




『食器を片付ける時に回収する』



了解ですと顔を上げて降谷零に目配せしてゆったりと座る。



それにしてもまさかこんなところで働いていたとはね。



店内を見回すと若い子だけでなく休憩中のサラリーマンなどもいて、客層の幅は広そう。



でもあむぴって笑。



いつも口煩いクソ上司が、こんなところで若い子たちにキャーキャー言われてるとか。



想像しただけで笑える。笑



「何を笑っているんです?」



「げ」



いつの間にか降谷零が目の前にいた。



手元には私が頼んだミルクティー。



ヤバ、笑いが顔に出てた?



「お、思い出し笑いです!」



「へぇー……」



すると降谷零が顔を近づけて囁く。



「後で覚えてるんだな」



ヒエ……。




一瞬の真顔が怖い。



「ごゆっくりどうぞ」



にこっとした笑顔すらも恐怖。



どうやら私はまた降谷零を怒らせてしまったみたい。

二十四話→←二十三話-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜時雨(プロフ) - 二十八話と二十七話アップする順番間違えちゃいました……(__)その前から読んでいただければ楽しんでいただけるかと(^^) (2021年4月1日 0時) (レス) id: f0aebf3cd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜時雨 | 作成日時:2021年3月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。