検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:36,595 hit

26話 チラつく記憶 ページ29

ガチャ


扉を開ければ書類をまとめていた生徒会長がいた


天「あ、本当に来てくれた」

『いや、呼んだの貴方でしょ!?』

天「まさか本当に来てくれるとは…大体誰も来ないんだよねぇ〜」


生徒会長がブラックだからだと思います(キリッ


『で?手伝って欲しいことは?』

天「え?ないよ」

『手伝って欲しいことは?』

天「あはは、仕事熱心だね!でも無いよニコニコ」


この人…

同い年ながら密かに年上なんじゃないかと感じる

そして性格ブラぁっく!!


『なんで用もないのに呼んだのっ、はぁ…時間の無駄だよね?』

天「まぁまぁそう言わず、そこ座って」


回るタイプの椅子に座る

生徒会って、なんだか会長だけしかいないみたいだ


天「はい、ホットカフェオレ」

『あ、ありがと』


…意外と美味しい!


「ねぇ、」


カフェオレの感動に浸っていると、突然声をかけられた


『なんでしょう?』

天「どうして、落ちたの?」


『……またそれですか?他の人にも言われたんですけど?』

天「確かに、先生に頼まれて生徒会長として聞いてるのもあるんだけど……天宮翔太として聞いてるのが99%かな」


嘘つけ、

そんな顔をしていると、嘘じゃないよと真剣な顔で返されてしまう


『別に気づいたら落ちていただけですよ』

天「本当に?」

『はい、』



〔____だ〕



『ええ、何も』



〔____のせいで〕



『ありませんよ?』



〔お前は____〕




ガタガタガタッ

風で窓が強く揺れる

会長の顔が日差しにかかって、眩しくてどんな表情をしているのかわからなかった

見えたのは目だけ

けどその瞳は、真っ直ぐとこちらを向いていた


天「何があったのか。それは僕もわからない……でもね」


____話さなくたって、見てれば分かるんだよ



『ッ_______』



泣くはずは無かった

泣くつもりも無かった


なのにどうして、どうして、?


愛なんて言葉知らないから、温もりなんて表現知らなかったから、


こんなにも胸をキュッと苦しめられるような想いになるのは何故?



ポンポンと頭を撫でてくれた


けど、私はその手を振り払って、生徒会室を後にした



まだ、……いや、



怖い


触れるのが、怖い


当たり障りない日常を崩すのが


誰かの温もりを受け取るのが。




その時見た天宮翔太の顔はとても辛辣で、悲しそうにしていたのをよく覚えている

27話 迷走→←25話 生徒会長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチュリア - 林檎さん» いやもうほんとうるさくて申し訳ない…ありがとうございます! (2017年4月15日 12時) (レス) id: a9fbc73fe2 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - パチュリアさん» おおおおいつも本当にありがとうございます!!あの、編集の所にある地球マーク押せば出ると思います! (2017年3月21日 15時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
パチュリア - 相変わらず素晴らしい終わりですね!(泣)8888888888あと質問なのですが、新作アンケのようなリンクを貼る方法を教えて下さいませんか!? (2017年3月21日 13時) (レス) id: a9fbc73fe2 (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん - 林檎さん» ありがとうございます。みゃのさんが林檎さんや読者様に迷惑をかけていたなら、全力で謝ります。でもみゃのさんも一応、作品を出している人間です。貴女のアドバイス有り難く使わせてもらいます。 (2017年3月20日 21時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - みゃのさんさん» みゃのさん自体が、悪気があってやったわけではないと信じているので、今後気を付けた方が良いのではと思います。長々と失礼致しました。良い作品を作ってくれること祈っています(´▽`) (2017年3月20日 21時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2017年2月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。