検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:61,679 hit

【番外編】クリスマス・イブ〈前編〉 ページ45

本日イブです

『死ねばいいのに』

そう言いながら不満をタラタラと零す

はい、そうです今宵は明日のクリスマスぅ?とか云う愉快なお祭り騒ぎのリア充がウヨウヨいるクソみたいな日なんですよ


…………うん


私は今、何をしているかと言うと、題して《みんなでクリパしてボッチを逃れようぜ!》という企画を絶賛練っているのです

だけどね、聞いてよ


国木田さん→乱歩さんのお供

与謝野さん、乱歩さん→出張

賢治くん→帰省

谷崎兄妹→熱々のでぇとぉぉ

敦くんと鏡花ちゃんは今頃私が渡したチケット使ってネズミの国でもいってるだろうし、太宰さんに至っては暇人な癖して

「ちょっと、ね?」

とか言いやがってっ!!!


しゃ、社長は、ほら、ね、


『はぁ、……』

1人虚しく深夜にクリスマスツリーの前に立っているんです


『つまんない、つまんない、ぁぁあー!つまんない』

もう流石に人とどおりも少なくなってきた

そろそろ帰ろうか………そう悩んでいた時



ヒヤッ






現れたのは______









綾鷹でしt「ふっざけんなよテメェ!!!」

『あー五月蝿いですねぇ、』

首筋に冷たぁーい素手で驚かしてきたのはなんと中也さんでしたー

「こんなところで何してやがる」

『中也さんこそ何してんですか?まさか、クリぼっちを紛らわそうとして_____』

「んなわけないだろ!!ったく、で?お前は何してんだよ」

『そ、それは……クリスマスツリーを見に来てましてねぇ!?イルミネーションがとても綺麗で……あ』

消灯時間となり、タイミング良く切れる光

「ふぅん、クリスマスツリーのイルミネーションねぇ……」ニヤニヤ

『こっち見んなよこのちびっ子マフィア』

「チビにちびと言われたくねぇな、」

『……』


沈黙…つらっ、


「んーじゃあ、俺ん家来るか?」

『唐突ですね!?』

「敬語外せ、じゃあ置いてかれんなよ」

『えーじゃあ外さなーい』

「家来させねぇぞ」

『来るなんて言ってない』

「チッ、へ、そうかよ」


そう言って中也は背を向けて歩く
まぁ、相手もクリぼっちなんだし、一緒にいてやるか


『待って、じゃあ行く』

「…………ん」


照れてる!中也照れてる!!


後編に続く

【番外編】クリスマス 〈後編〉→←六十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - 飛鳥さん» 応援ありがとうございます!!大好きと言ってくださり心から感謝しきれないほどしてます!! (2016年12月22日 23時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 初めまして!楽しく読ませていただいてます!この作品、大好きです!更新頑張ってください!待ってます!!! (2016年12月22日 0時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - 夢見草さん» 大好きや面白い、その一言一言に励まされてます!更新頑張りますのでこれらもこの小説をよろしくお願いします! (2016年12月18日 0時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - だんちょ〜さん» 漢字の間違い、そしてこの小説を大好きと言ってくださりありがとうございます!!これからも読んでくれるとありがたいです! (2016年12月18日 0時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
夢見草 - 続編おめでとうございます!このしょうせつ、大好きなので更新楽しみにしてます!頑張って下さい^^ (2016年8月22日 23時) (レス) id: 2234263fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2016年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。