検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:30,967 hit

★ねじれの関係【霞】 ページ16

.


#時透無一郎#現パロ
#学生の2人#ありがち展開

※今後中編小説として執筆予定のネタ。
出さない予定でしたが他ネタが見つからず…。



『…無理』


「……だよね」




校舎裏に呼び出されて、まさかと思った。
だけど同時に確信した。そんな訳がない、って。

私と時透くんは決して交差しない関係だから。




『なんで…、彼女さんは?』


「…別れたんだ。好きじゃ、なかった」




もう2年くらい前かなぁ。
「理想のデート」を聞かれたことがあった。

物凄く期待した。
なのに彼が見ていたのは私じゃなかった。
私のとなりの、親友だったんだ。


泣いて、叫んで、また泣いて。
積み上げた思いを浄化する間、凄く辛かった。

すぐ傍にいる2人を見る度、
消した思いがまた止まらなくなった。





「ごめん。 でも、友達でいてほしい」





失恋した後に聞いたその言葉。
私じゃなくて彼女のための言葉だった。

最後のお願いを聞いてあげたい一心で、
辛くても【友達】は貫き通した。


そんなに苦労して、やっと忘れてきてるのに。

どうしてまた蒸し返すようなことをする?
あんなに協力したのに、別れたの?
アドバイスした時の私の涙は何だったの?




『…今更、好きって言われても』




好きな人はまだ、時透くんのまま。
私の時間は2年前から1度も動いていない。

だけど、今更虫が良すぎないか。
私にもプライドっていうものがあるんだ。


あんなに惚れ込んでいたくせに。
「好きじゃなかった」って、ふざけてるのか。




『奪われたとはいえ、私の親友なの。
そんな中途半端に2年間もやってきたの?』


「…別れたのは、付き合って3ヶ月した時」




ちょうどあの夏頃か。

私が2人にプールのチケットをあげた時、
既に2人は別れてたってこと…。




「言われたんだ。
僕の好きな人は私じゃなくてAでしょって」



「気づいてたんだ、君に告白された時には。
でもどうしようも出来なくて迷ってた」



「別れよう、って言ってくれた。
でもなかなか言えなくて、今になっちゃった…」




私はずっと【友達】を演じてた。
親友を応援する【良い友達】に徹してた。

苦しかった。
嫉妬でしかない気持ちが渦巻いて。


でも、私はあの子に同じ思いをさせたのか。
絶対に言えない感情を抱えることがどれだけ辛いか、私には痛いほど分かるのに。




「…今更付き合ってほしいなんて言わない。
だけど、もう会えないから、伝えたくて」

★つづき→←☆ つづき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 冨岡さんとの甘々な話お願いします。少々ピンクとか…/// (2022年11月28日 16時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - お酒さん» コメありがとうございます!!音柱様ぜひ書かせて頂きたいです!(ただし全年齢作品&作者自身未成年の為、あまり色濃くできないのでご了承を…)テスト前なので気長〜にお待ちいただけるとありがたいです(>.<) (2021年6月17日 19時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
お酒 - 宇髄さんが見たいです(^^)少しエ○く…とかってできますかね? (2021年6月17日 18時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 吹雪さん» わっ……かりました。初書きになるので、遅いですし温かい目で見守ってください。 (2021年5月17日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むこぴさん» ありがとうございます! たぶん、絶対の時は三部作にする予定はなかったから伏線もほぼほぼないんですけど……笑 泣いていただけたなら嬉しいです。 (2021年5月17日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん x他1人 | 作成日時:2021年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。