検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:264,007 hit

ページ45

けれど、姉はいつの間にか隣にはいなくなって、私以外に愛する人を見つけ、私は1人になりました。

けれど、別に寂しくはなかった。
私は姉が幸せでいてくれれば、それで良かったから。

私の願いは、姉が幸せにこれからの人生を過ごしてくれること。
私のことなんて忘れて、この真っ黒な組織とは遠いところで生きて欲しい。

あの人がFBIだったことは意外だけれど、2人で逃げ切って、顔がしわくちゃになるまで一緒にいればいい。それが叶えば、私はいいの。

でも、ひとつ我儘を言うなら、私もそれを見たかったなぁ、なんて。


.


最後に、小箱の中身は組織が、そして私達家族が全身全霊をかけて制作した薬、その名も"APTX(アポトキシン)4869"
母はこの薬を"シルバー・ブレット・銀の弾丸"と呼んでいました。

貴方に命の危険が迫った時に使ってください。
運が良ければ、逃げ仰せることが出来るはずです。

私はラボから逃げます。
このまま1人残っても、利用された後殺されるだけ。
逃げ切れるかどうかは別にして、1歩踏み出してみようと思います。

華夜さん、貴方が外の世界の美しさを教えてくれたから、今の私があるの。

あの夜のことも含め、全てにとても感謝しています。



本当にありがとう。
またいつかお茶でもしましょう。




草々


宮野志保



ーーーーー




まるでプレゼントのように綺麗に包装されたそれのリボンを解く。ゆっくりと箱を開けると、その中には紅白の小さなカプセルが大量に入っていた。

そうだ、確かあのラボの時ーー



"その薬って、どんな薬なの?"
"それは...ちぃとばかりまだ早いな。任務が無事終了して、お前がシェリーを護り終えたら話そう。"



『そうだ、あの薬だ!! でも...』



"貴方に命の危険が迫った時に使ってください。
運が良ければ、逃げ仰せることが出来るはずです。"



これは一体どういう意味だ?
"APTX4869"は毒薬じゃなかったの?


それに、ジンはこの事を.....いや、隠れてこの手紙を出したと考えるのが妥当だろう。



一体組織に何が起こっているんだ...



志保ちゃんの姉のこともだ。
確か、姉の名前は宮野明美

それに、ライが生きている?
てっきり殺されたものだと思っていたけれど...

あ、そうか



だからジンはあの時、私をを尋問したのか。



ずらりと並べられた資料に再び目を落とす。

で、




『この"工藤新一"と何の関係が...』




高校生探偵を名乗る男
最近消息を立っているらしい

*→←File.12 "宮野志保"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 誤字がありました。「そ今にも泣き出しそうな」ではなく、「その今にも泣き出しそうな」です。 (2020年7月11日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「だも思った」ではなく、「だと思った」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 可愛い男の子と形容されているのに、「彼女」になっています。統一された方がよいのではないでしょうか? (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「ライがいなかなる」ではなく、「ライがいなくなる」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「始まて貴方にもらったものだから」ではなく、「初めて貴方にもらったものだから」です。 (2020年7月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。