検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:264,008 hit

File.12 "宮野志保" ページ44

宮野志保から連絡があったのは、それから半年も経ったある日の事だった。




『...はい』
志「もしもし、華夜さん? 今から会えないかしら」
『あ...ごめんね、今ちょっと動きにくくて、』


机中に散らばる資料に目を落とす。




ラム




そう呼ばれる人間から頼まれた仕事

志保ちゃんには会いに行きたいが、ジンの目もあるから当分は無理だ。

志「あぁ、ごめんなさい...」
『こっちこそごめんね.....どうかした?』


何かあったのだろうか
声が沈んでいる


志「前に話したじゃない? 諸星大って人」
『あぁ、お姉さんの彼氏?』
志「えぇ...その人今、どうしてる? 」



思わず言葉に詰まってしまう
だって、ライは...



『死んだんじゃないかな?...ライは...』
志「"ライ"? それがあの人のコードネームなのね!?」
『えぇ、黙っていて申し訳なかったと思ってーー
志「なら良かったわ!!」


え?



"良かった"?




志「実は今、お姉ちゃんと連絡が取れないの。もしお姉ちゃんがあの人の所にいるなら安心だと思って...だって、あの人は生きてるもの!」
『えっ、生きてる?』
志「あの人は組織を裏切って逃げたの。殺されてない! だから、お姉ちゃんはその後を追ったんだわ、きっと.....えぇ、そうよ、きっとそう。だからあれは嘘よ...」
『...ねぇ、一体何がー「××駅のコインロッカー」



「南口の365番を開けてちょうだい。鍵は貴方に郵便で出しておいたわ。もうすぐ届くはず。」



『...志保ちゃん、あなたは一体何をー』
志「あら時間だわ、ごめんなさい華夜さん」




「今までありがとう...さようなら。」




通話がぷつりと切れる。



『え.....あ!』



郵便!!


慌てて玄関を出て、1階にある郵便受けを開けると、




『あった!!』



"椿 華夜様"




"S"



Sherryの"S".....いや、Shihoの"S"!!


急いで封を切り、中を漁る。
そこには鍵が一つだけ入っていた。



.



.




『はあっ.....あった、365番!!』


傷む肩を抑えながら、コインロッカーを急いで開ける。中には、包装された小さな箱と封筒が1つずつ入っていた。


それを全て取り、急いで車に乗り込んで封を切る。



ーーーーー


椿 華夜様



前略

この封筒が無事に届いて貴方の目に触れたこと、とても嬉しく思います。

貴方にこれを託したということは、今頃私も姉も組織を裏切ったということでしょう。



私と姉はいつも一緒でした。
両親が居なくなってから、ずっと。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 誤字がありました。「そ今にも泣き出しそうな」ではなく、「その今にも泣き出しそうな」です。 (2020年7月11日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「だも思った」ではなく、「だと思った」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 可愛い男の子と形容されているのに、「彼女」になっています。統一された方がよいのではないでしょうか? (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「ライがいなかなる」ではなく、「ライがいなくなる」です。 (2020年7月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「始まて貴方にもらったものだから」ではなく、「初めて貴方にもらったものだから」です。 (2020年7月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。