検索窓
今日:45 hit、昨日:17 hit、合計:113,248 hit

プロローグ ページ1

ーーーー例えるならそれは、暗く凍えた水の中を揺蕩うような感覚だった。
これが、死ぬ、ということ。
狂王と呼ばれた殺戮のサーバントは、無感情に、ただ淡々と、そう受け入れて、瞼を閉じた。
マスターの少女が目を見開く。
眠りに堕ちていく。それがつまらないような、安堵するような。自身に芽吹いた不可解な思いすら、闇の中へ融ける。

ーーーーだというのに。

「······あ?」

クー・フーリン【オルタ】は目覚めていた。
顔をあげれば白い月。見渡す限りの残骸と、雪のように降る白い灰。
生き物の気配はなく、風すらもなく、静かなーーーー静かすぎる世界。
自らの魔術回路を探るも、マスターとの繋がりは切断されている。2、3日の猶予こそあれ、肉体は消滅するだろう。
こんな時だからか、マスターの言葉を思い出す。ニンゲンは死ぬと死後の世界とやらに魂だけが向かうらしい。ならばここは死後の世界とやらなのかもしれないと、自己完結を下した。

見渡す限りの退廃と崩落。
目に映るのは、鈍色の空と建造物の残骸。

荒廃した大橋が、唯一形を保っているといっていい。さぞ大きな都市であったのだろう。
観察がてらと、一歩を踏み出した。

獣めいた足跡を残しながら徘徊する狂王の耳に音が聞こえてきたのは、そろそろ歩くことに飽きた頃だ。最初、それはただの音でしかなかったが、繋げていけば意味を成す音階と歌詞だと気がつく。

どうやらこんな世界にも生者はいるらしい。

闘える相手、嬲る肉体がある。狂王は獣のように駆け出した。

「······ここか?」

長い階段を登りきった先の建物は、教会だった。廃墟の様相だが、ここだけが不思議なことにまだ形を保っている。
訪問者を阻む役割を放棄した朽ちた鉄柵を、わざと獰猛な爪で盛大に突き壊しながら侵入する。

歌が止んだ。

宝具の類の反撃を身構えたが、先攻をとる様子はない。

「チッ、腰抜け」

まだ見ぬ相手に舌を打ち、ならば遠慮なくと戸を蹴り破る。


頭上には月。
白く冷たい光の下、狂王が求めた戦士の姿はそこになかった。
代わりに、少女がひとり、祈りを捧げていた。

「······だれか、いるの?」

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate , クー・フーリン(オルタ)   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐摩(プロフ) - もう…!!好き過ぎる…!最高すぎる作品ですうううう!!!! (2019年2月28日 3時) (レス) id: 8434b91720 (このIDを非表示/違反報告)
Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - 火星さん» 感想とお祝いありがとうございます!このままBADエンドでもいいんじゃないかと途中で悪魔が囁いてきましたが、たぶん狂王の宝具で木っ端微塵にされたんだと思います(笑)続編の方も頑張ります、応援ありがとうございます! (2017年12月28日 21時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 完結おめでとうございます。途中から主人公が消失するのかと思ってヒヤヒヤしていましたが、最後は狂王と主人公がちゃんと幸せそうでよかったです。続編でも頑張ってください、応援しています! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 9638a5e671 (このIDを非表示/違反報告)
Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - 川瀬さん» ありがとうございます!実は川瀬さんの作品、私も陰ながらこっそり読ませていただいています。今は無き理想郷のランスロットと主人公ちゃんのやり取りが微笑ましくて何回も見てます。続編では幼女とイチャイチャ()を考えていますのでよければよろしくお願いします! (2017年12月13日 23時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)
Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - 鏡花・オルタさん» ありがとうございます!コンセプトが最後は絶対ハッピーエンド!(漠然)だったので、この結末に落ち着けたことに自分でもホッとしています。続編では優しいオルタと優しい世界を目指します。またよければよろしくお願いします! (2017年12月13日 22時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sandoriyon0000 | 作成日時:2017年10月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。