検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:37,367 hit

167#Sheer madness ページ28

(Side,夜鳥)


十八時まであと少し、と云った所だろうか。
奥の部屋に入り、鍵を閉めてしまった林太郎さん。
俺の隣ではエリスが絵を描いていた。




「……夜鳥はリンタロウの事、好き?」


「え? あぁ、好きだよ。父親として、ね」


「嘘。Aとは違って貴方には従う理由が無いものね」


「何だ……バレてんのかよ」


「別に云わないわよ。本音を聞かせて頂戴」




はぁーあ、と体勢を崩してカップに残る紅茶を飲み干した。

異能生命体同士、こうして言葉を交わす事は多かった。
久々の二人きりだった。




「要するにAが生きていればそれでいいんだよ。林太郎さんは彼女を殺さない。心を殺したとしても」


「へぇ……生きる人形であってもそれでいいと?」




あぁ、そうなるならそれでも(・・・・)いいんだ。
結果として彼女が死ななければ、それで。




「俺はAでAは俺。表裏一体の存在。俺はエリスと違って確立した人格をAの中で得ている異形の異能生命体だ」


「えぇ、そうね」


「Aが死ねば俺も死ぬけど、仮令(たとえ)Aの意識(・・)が死んだとしても俺は彼女の器で生き長らえる事が出来る」




俺がAに成り代わって生き続ける事は出来る。Aが第一人格であるからAが主であって、俺が表に立てばAは深層意識となる。




「夜鳥ったら案外悪どい事をお腹の中で燻らせてたのね」


「あははは! 俺の中で生きるAも可愛いなと思って」




俺が表の意識になれば、Aは傷付かない。
俺は……Aを護りたくて____




『いやぁああああッ!!』


「「っ!?」」


「何……」


「リンタロウ、Aに何したのかしら」


「俺聞いてくる」




扉を叩敲(ノック)してみると、「心配ないよ」とだけ返ってきた。
起きて驚いたのか。それとも何かされたか。
……今、林太郎さんを刺激すると立場が拙いか。




「はぁ……お手上げだ」


「今日は随分と控え目なのね」


「エリス」


「なぁに、夜鳥?」


「俺少し執務室行ってくる」


「あぁいいわよ。リンタロウが出て来たら伝えておくから」


「ん、有難う」




外套を羽織り、首領室を出る。
第二釦まで外し、襟締(ネクタイ)を引き抜いて歩き出した。




「【冬虫夏草・“デミアン”】」




此処からは全てが敵だと疑う必要がある。
誰も信じるな。




((信じていいのは、互いだけ____))

168#愛玩人形の心→←166#異能者達の不協和音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» 何回でもコメント嬉しいです(*´∀`*) リクエストの方、承りました! 頑張って練り練りしたら番外投稿しますので、またお知らせしますね! 有難う御座います!! (2018年11月26日 21時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - 綺弌さん» 改めて関連ランキング2位、御目出度う御座います!何回もコメントは失礼かなと思いリクエストは控えていたのですがリクエストよろしいでしょうか……!太宰さんと夢主ちゃんがいちゃいちゃしててそれに嫉妬する夜鳥くんお願いしたいです(夜鳥くん本当に可愛いんですよ (2018年11月26日 19時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» いつもコメント有難う御座います! 趣味とはまたすごい(笑) そろそろ書き貯めの為に少しお休みを頂こうかと考えていたりします。待って下さる読者様の為にも頑張りたいと思います。 (2018年11月26日 18時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - 続編おめでとうございます!この小説を読むのが最近の1番の趣味になって来ています(笑)。更新スピードがやっぱり早くて心配ですが頑張って下さい!綺弌様を心より応援しております。 (2018年11月26日 18時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2018年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。