検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:59,025 hit

65#生まれ出づる神々 ページ20

-


後日、武装探偵社では依頼に向かおうとするAと夜鳥の姿があった。




「お前達の持つ異能は覚えきれていないが、太宰に云われた通りに動くんだぞ。いいな?」


『はい、独歩さん!』


「早く覚えて下さいよ。太宰さんの計画鬼畜なんで」


「えぇ〜、非道い云いようじゃないか」


「ま、Aが良いって云うので俺も従いますけど」




調査資料、写真機(カメラ)、注射器一式(セット)入りの鞄。護身用の拳銃と手術刀(メス)の入った太腿の武器鞘(ホルスター)

二人はヒラヒラと手を振って探偵社を飛び出した。


残された社員達は窓から双子を目で追う。
仲良さそうに二人で手を繋いで歩いて行った。




「ああやってるのを見ると可愛らしいねェ」


「まだ十六歳ですから」


もう(・・)十六歳だよ。夜鳥君の腹黒さに磨きが掛かってる」


「……」




太宰は何も云わず、ただ目を細めた。

今、双子の手綱は自分の手にあるが、何時それが途中で夜鳥に食い千切られるか。分かったものではなかった。




「与謝野女医(せんせい)。歌姫と魔弾って生きてるんです?」


「大戦後から行方不明らしいンだよ」


「へぇ……」


「太宰はまだその事調べてたんだ?」


「一寸気になって」




福沢なら知っているだろう。
しかし、きっと答えてはくれない。
若し、どちらかが姿を現してくれれば……。




「あ」


「何だ」


「Aちゃんと銀髪の女性……似てるかも?」


「はぁ?」




半暴走状態に置かれていた銀白色のA。
街中でフワリと消えてしまった銀髪の女性。




「……流石に考えすぎなンじゃないかい?」


「そうだったら、いいのだけれど」




一方、ポートマフィアでは水面下で調査が進んでおり、鷗外の手元には三人分の情報があった。

人工異能No.Z-035【パンドラの匣】保有者、躑躅ヶ咲Aこと、森A。
音子使いの異能力者・歌姫こと、アリア=ラ・ジャック・ヴィセル・ペトリーシェヴァ。
異能力不明の異能力者・魔弾こと、躑躅森(つつじもり)憂吏(ゆうり)




「二人の内、片方だけでも接触(コンタクト)が取れればねぇ」


「リンタロウ。この人、Aに似てるわね」


「……あぁ、迚も興味深いよ」




机に置いた写真立てを手に取り、鷗外はうっとりとする。
写っているのは幼少のAと夜鳥だった。




(リンタロウ気持ち悪い)
(非道いよエリスちゃん!)

66#風に洗われて眠る→←64#当然の反撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺弌(プロフ) - 秋野楓さん» コメント有難う御座います。双子ちゃん人気で嬉しいです! 夢主ちゃんと誕生日が同じとは……! Sanatorium.は現在パート4まで、また番外編の受け付けもしています。これからも頑張って行きますね〜 (2018年11月27日 0時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
秋野楓(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃんと片割れくんのコンビ素敵ですね!実は夢主ちゃんと同じ誕生日でびっくりしてコメントしてしまいました…笑これからもがんばってくださいね! (2018年11月27日 0時) (レス) id: 0550af0881 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» コメント有難う御座います。キャラ誉めて頂けて嬉しいです! 日々、ゆっくりと頑張っていきます。 (2018年11月1日 22時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - いやー…夢主ちゃんも片割れくんも可愛いですねぇ…、癒しです。更新応援してます頑張って下さい!! (2018年11月1日 21時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2018年10月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。