検索窓
今日:19 hit、昨日:99 hit、合計:23,329 hit

弁解 ページ44

あっとさんにいじられたちぐさくんは「違いますからね!?」と必死に弁明をしていた。
純粋な可愛い感じでいてほしいって気持ちもあるけど、ホストのお仕事もしてるしそれは難しいかな。
そんなことを考えながら微妙な間を置いて”はい”と返事をすると、
ちぐさくんが「柚木さんに変な誤解されたぁ〜」と泣きそうな声で言った。
少し可哀そうだなと思ったけど、う〜と唸る姿が微笑ましくてクスッと笑ってしまった。









ちぐさ「ねぇー!!あっとくんのせいで柚木さんの俺に対するイメージが絶対下がったよ……」

あっと「いやいや、俺は莉犬くんの理論を別の言葉で言語化しただけだよ?」








何もしてないと言い張るあっとさんに対し、ちぐさくんは”風評被害だ”と訴えた。
その様子を見ていたななもりさんたちは、「今日も平和だねぇ」と呟きながら和んでいた。
何か、子供の喧嘩を見守る親みたいだな……。
年が離れてるからかなと予想していると、腕時計を見たさとみさんが”あ”と声を漏らした。









さとみ「なーくん、俺らそろそろ出ないとヤバいかも」








その発言に、ななもりさんはコクリと頷きながら「そうだね」と返した。
”どこかに出かけるんですか?”と尋ねると、
「今日は他のホストクラブとの定例会議があるんだ」と教えてくれた。
なるほど、ライバル関係でもこういう話し合いはするのか。
学生が分かりやすい言葉に言い換えると、先生が出張に行くみたいな感じ。







ほーんと心の中で相づちを打っていると、準備を終えた二人が”行ってきます”と手を振っていた。
「行ってらっしゃい!」と声を掛けると、さとみさんはガン無視だったけどななもりさんは微笑んでくれた。
性格の差というか私に対してどう思ってるかが凄い出てるなぁと痛感していると、
ソファーでくつろいでいた莉犬さんがムクッと起き上がった。









莉犬「ちょっと早いけど、俺らも営業準備しちゃおっか。新しいお酒の入荷もあるしね」

ちぐさ「分かりました!」

あっと「了解で〜す」









私の場合、この準備は参加した方がいいのかな。
一応仮オーナー兼新人ホストtt役割はあるけど、私の立ち位置って微妙なんだよなぁ。
そんなことを考えながら頭を抱えていると、
キラキラスマイルを浮かべた莉犬さんから「今日もお手伝いよろしくね、新人さん」と言われた。
やっぱりか……と苦笑いしながら、私は彼の目を見て”はい”と返事をした。

治安→←狼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , いれいす , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨萩さくり(プロフ) - ゆーちゃんさん» コメントありがとうございます!名前変換はストーリーの都合上、ちょっと難しいですね……。ご期待に沿えずごめんなさい💦 (12月23日 9時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します、!素敵な作品ですね!!一気読みしちゃって二周目入りました(*´꒳`*) あとよかったらでいいのですが、続編もすべて名前変換使えるようにしてくださるとありがたいです……。ワガママ言ってごめんなさい、! (12月23日 4時) (レス) @page8 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - むむさん» アハハ、のほほんとしながら読んでくださるときがあるんですねw いつも読んでくださり本当にありがとうございます! (12月19日 13時) (レス) @page49 id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 更新お疲れ様です(*´꒳`*)さくりさんの作品は本当にのほほんとして呼んでも面白いし,普通に読んでも面白いので本当に応援してます(*´꒳`*) (12月19日 12時) (レス) id: bee7f787c2 (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - さまーさん» ホントだ!全然気付かなかった、教えてくれてありがとう(笑) (12月18日 17時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨萩さくり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2023年10月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。