検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:28,972 hit

story54 ページ11

ノーマンside

レイ「確認するぞ
昼飯の後自由時間に入ったら俺とAでママを引きつける
ノーマンとエマは塀に上って「下見」
ドンとギルダは屋外 ハウス2階の南窓が見える位置にいろ」

「「?」」

レイ「万一 俺とAがママを引き付けられなかったら合図する
エマ達(こいつら)に伝えてソッコーで下見中止させろ」

「「!」」

『多分ママは疑ってる。バレてるって感じじゃなかったけど楽観はできない。土壇場でこっちの誘いに乗らない可能性もある』

ドン「そうなったら諦めるのか?下見を」

レイ「ああ 場合によってh…『いや、続行しよう』は?ちょ、A?」

『あと脱獄まで6日しかない 下見のチャンスは今日しかないと思うの』

ノーマン「確かに…どう?レイ」

レイ「……わかった続行だ
いいか?「制御できない」と思われたら終わりだ ママの目的は俺達の満期出荷
特にフルスコア4匹」

『ここまで育てて中途で出すなんて意地でもしたくない
制御できる内は絶対制御したい。自分にならできる
それがイザベラって飼育者
疑われようと怪しまれようと騒がず「制御できる」と思わせればいい』

レイ「ああ、幸い来月の定例出荷はない
決行までは6日だが究極 次1月俺の満期出荷まで2ヶ月半の時間がある
あくまで水面下 制御可能を装うんだ いいな?」

コクッ

ノーマン「……レイ、Aちょっといい?」

「『?』」

レイ「は?!「発信器を壊せる」をシスターに掴まれた?!」

エマ「Aの言う通りだった…情報は言葉だけじゃなかったんだ」

『ごめん、ボクももう少し詳しく言えばよかったね…』

ノーマン「利益もあったがしくじった。決行日を早めたい 発信器はいつ壊せる?」

レイ「……」ガタッ

「「『?』」」

レイ「昨日お前らがシスターの部屋に行ってる間ママから貰った
お前らを売った報酬だ」

ノーマン「!インスタントカメラ?」

レイ「そいつを待ってた」

エマ「?」

レイ「それで最後のパーツが揃ったんだよ
もういつでも発信器は壊せる

下見次第で決行日を早めよう」

『でも、隠したかった手の内をシスターに読まれたのは厄介だね…』

ああ 厄介だ─なぜなら
レイが持つ発信器の無効化手段こそ
家畜(ぼくら)の反逆を示す決定的“証拠”!!

ノーマン「証拠だけは絶対に掴まれてはいけない」

エマ「掴まれる前に早いとこ下見して逃げよう」

レイ「ああ でもママへの対処は変わらんぞ」

『シスターはシスターで手を打とう』

story55→←story53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華藍(プロフ) - おもしろい!! (2022年12月24日 18時) (レス) @page26 id: 66eddf5a91 (このIDを非表示/違反報告)
文月 夜月 - とても面白いです!何日間かかけて一気読みしました!更新頑張ってください!応援しております! (2022年4月3日 15時) (レス) @page26 id: 58af1c9cba (このIDを非表示/違反報告)
YUYU86108480(プロフ) - コメント失礼します。このお話を読ませていただいてます!とても面白くて一気に読んでしまいました!!更新頑張って下さいね!! (2021年1月4日 15時) (レス) id: 046d470967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2020年6月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。