検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:40,794 hit

第二話『まさかのご臨終案件』 ページ3

《ーーーいいですか、A。我が天宮神社に伝わる巫女が踊る舞は、七つの型があります。》


《舞は、動きがとても難しく、動きが激しくて体力も消耗する。その中で、舞を踊る際には息が切れない呼吸を使います》


《A、強くなりなさい。天宮神社の巫女として、舞を踊る者として》


《ーーーそして、どうか心の優しいヒトでいてーーー》




...これは、お母さんの声だろうか。不思議だ、お母さんの声は聞こえるのに、辺りは真っ白。

まるで、ふわふわした夢の中に立っているような気分。...ううん、夢じゃなくて、これは。



『...、え?』



ーーーーーーーーー

ーーーー



呆然と立つ私を見下ろすかのような、どこまでも上まで続く石段。向こうに、鳥居が見える。

私の両手側にそびえ立つのは...藤の花の木?たくさん石段を囲うように、どこまでも藤の花の木々が続いている。紫色の花弁が、私の頬の横で舞った。

空は...何故か、暗い。月が見えている。いつの間に夜になったの?



『...ここ、どこ?』



...え待って、マジでここどこ。やだなぁまた神社かよ。最近神社神社うるさくてもはやイライラしていたんですけど、私。怒ったかんな!!

そんな茶番は置いといて、ここは本当にどこなのだ。てゆーか私さっきまで何してたっけ?

えっと...確かお母さんに神社の小道の掃除頼まれて...それで...。



『...、あ』



私、天宮神社のご本殿に入っちゃったんじゃん!!間違えて!!てゆーか興味本位で!!

ご本殿というのは、神社のご神体が祀られている建物の事。そもそもそこは、宮司であるお父さんしか入っちゃダメな場所だったのだ。

うちのご神体は、刀って聞いてたから。それもだいぶ昔の...ひょっとしたら、何百年も前の。

刀なんて滅多に見られないし、その刀が見たくなって、ご本殿に忍び込んで...ご神体の箱を開けて、中身を覗いたら...あれ?それから私...どうしたんだっけ?

...ハッ!!まさか、ここ天国!?ご神体を見ちゃったから、何かこーゆー呪い!?え、待って...この年でご臨終なの私...!?

いや、そりゃ大切なご神体見ようとした私も悪いけど!!私一応巫女だし、何か巫女特典とか無いんですかご先祖様!!

使えねぇなご先祖様(失礼)!!

自分で考えて自分で納得して、私はガーンとその場に崩れ落ちた。

第三話『うれしいんだいきるよろこび』→←第一話『将来巫女とかいやや』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく - 藻さん» いつも楽しみに......!?ありがとうございますっ、感謝感激です!!ですね、もしかしたらそうかも......(( でも無惨様がラーメン食べてるとこ想像したら...笑 (2020年5月1日 22時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みるくさん» いつも更新楽しみにしてますよ!!下弦に探させたんですか………!!?ないのに……!?相変わらず人使い荒いですね…そんなとこも好きです、見つかんなかったから下弦解体しちゃったのか………? (2020年4月30日 21時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» そうです無惨様は悪くない(作者)!!本当にいつも読んでくださってありがとうございます、後日無惨様はらーめんとやらを下弦達に探させたとか何とか......。 (2020年4月30日 20時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ら、らーめんとはなんだ……!!!?…………そうか、大正時代にラーメンないですもんね!!無惨様は悪くない!! (2020年4月30日 20時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» 分かってくださった方がいた(盛大なネタバレ)!!いや本当にありがとうございます、誰やねんこの人とか思われたらどうしようかと思ってました......。パワハラ会議ご本人様々じゃないですか...あかん......(下弦風)。 (2020年4月30日 19時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。