検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:105,665 hit

第六十一訓 ページ12

.


持ってみるとそこそこの重量感

鎌の部分は刃渡りが約10寸(=30cm)くらいで持ち手はそれと同じくらい
なかなか重さがあるので下の方を持つと落としそう、なので中間あたりを握っている。

形状を久々に確認するとやっぱりゲームで言うところのメイン武器にするのは難しそう


とか考えていたら先程の御徒衆がもう一度武器を振り上げる
私もそれに気付くと振り下ろされる錫杖のような武器を鎌の部分で振り払う

夜兎の混血ということもあり扱えなくは無いけど少し鎌の重さで重心がブレる
振り払う、つまりは遠心力がかかるから尚更だ。


あー、もう少し軽ければなぁ…


確かに脳内でそんなことぼやいた

次の瞬間


「…?」


確かに、かかっていた重力…
いや、本体そのものの重さ、負荷が減った。

持ってるものは確かに鉄剤でできた鎖鎌、でも持った感覚は
プラスチック…とまでは言わないが重い鉄で作られた武器とは思えない



“桜ノ一族、鋼鉄ヨリ生マレシ武具を生物の如ク扱イケリ”



どっかで自分を知ろうと、先生の持っていた本から桜の一族について見つけた一説

おいおい、生き物でも重力変化とか突発的になんかしない
みんな頑張ってダイエットして減るもんだ。主に人間の女性がな。

しかも変化のさせ方がSFじゃん
脳内で思ったら言うこと聞くってなんなんだ。


あー、自分の武器のはずなのに着いていけないわー


とりあえずこの重さなら、



追撃しようと錫杖の武器を振るった御徒衆、その一撃も軽々と避けて背後をとる

軽くジャンプし、その首を見据えると鎌を横に一線引くように払う
そのままその背中を前に蹴り出すと御徒衆はグラりと倒れ地面に伏した


着物が汚れるのを考慮して比較的綺麗な殺り方を選んだつもり
お粗末な噴水の様な血しぶきはなく、そいつの首からはドクドクと流れる血が小さな池を作る

強いて言うなら横に一線引く時、少しだけ血が飛沫…頬に飛んだ


きったね。



仲間がやられたことを受けてか他の奴が4、5人同時に仕掛けてくる。


あー、わらわらと鬱陶しい。


そう思いながら、確実に私の口は弧を描いていることを自覚していた。





…ものの5分としないで私は4、5人どころかその場の御徒衆を皆殺しにしていた


でも、それらを捌いているうちに先生の背中はどこにも見つからなかった
冷静になればわかったはずの時間稼ぎに易々と乗ってしまっていたのだ



ポタポタと頬を伝うのは跳ねた敵の血か、はたまた別の何かか分からなかった

第六十二訓→←第六十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。