検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:105,117 hit

第七十七訓 ページ28

.



そっち?とか言われても
このバカたちがどこで女引っ掛けて遊んでようが興味ないしなぁ
むしろ、そんな無駄遣いするなら備蓄ためとけよ、くらいの感想しか出ないな


最後の一本、最後の一玉の団子を頬張りながら
先程までの不服をぶつけるように晋助に絡み、煽る銀時を眺める。

売り言葉に買い言葉。

そんな銀時に対し、切れずに冷静でいる程晋助も出来ていなくて
眉間にシワを寄せ、冷静っぽく繕いながらも1に対して2の言葉を返していく。

まぁ、それが無限ループで2に対して3〜4で銀時がまた返し、の繰り返し


これは長くなると思い橋本に何か食べる?と聞く

彼もまた同門、察しがついているのか「なに?奢ってくれんの?」とか言いつつ
晋助に喧嘩を売りに行き、横から離れた銀時が先程まで座っていた右隣に腰かける


「つーか、銀時と何話し…揉めて?たんだよ」

「? 揉めてないけど」

「え、じゃあお前一方的に殴ってたわけ?」

「人のことなんだと思ってんだ、奢るのやめるぞコラ」


ケラケラと笑いながら悪い悪い、と心のこもっていない謝罪を口にされ
釈然としないながらも事の経緯を放せば
橋本も先程の銀時のように、ジーッ…と私の顔を凝視してくる。

2度目ともなればどうでもよくなり放っておいて
銀時に食べられた分、1本追加で頼もう、何味にしようと品書きに目を向けた。


橋本の視線を無視して、店員さんに自分と橋本の分
加えて、バカの片割れ(甘党)を黙らせる用
バカのもう片割れ(ボンボン)に肩を持つ打、贔屓だと言われない用
…と2本追加で団子を頼んだ。

店員さんが店内奥へ姿を消すと、横の男が「確かになぁ」と呟く


視線を向ければニヤリと年甲斐もなく悪戯っ子のように笑む橋本
反射的に顔を顰め、なにがよと短く問えば
私は説明の段階で話さなかったにもかかわらず、銀時と同様に
「姿見“だけ”はいいもんな」と言うのでとりあえず、下限なしでデコピンしてみた


狼煙のように立ち上がる煙と悶絶し、崩れ落ちた橋本を放置し
正面に視線を移せばバカコンビはついに両者手を挙げそうになっていた

メンチを切り合っていたのか、二人の顔が近いことをいいことに
2人の後頭部に手を添えて思いっきり顔面をぶつける。

こちらもまた崩れ落ち、四つん這いになって唸る銀時と額を抑えこちらにキレる晋助


ここに居る方が疲れると思い、今いる席から離れた客席に移動した。
というか使ってた席を移動するのは悪い気もしたが我が身が最優先だよね

第七十八訓→←第七十六訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。