検索窓
今日:13 hit、昨日:47 hit、合計:105,168 hit

第七十二訓 ページ23

.


戦術的には有効的なのは分かってるしR-I8Gは平気
18歳超えてるしギャーギャーとPTAに文句を言われる筋合いもないわけだ

でもなぁ、漫画とかアニメとかって衣装変わってないものでしょ?


私もその原理で衣装自体は変わってないんだけどさ…その裏で苦労もしてるわけ

グロテスクな道作成の度に服は血みどろ
つーか天人によっては変な色の血で染まるから一層気持ち悪い

洗ってどうにかなるものは休憩時間返上でめちゃくちゃ頑張って洗って使いまわす
だって討幕軍(こっち)にはお金がないんだもん、仕方がない

でもどうにもならないと文面・小説なのにアニメさながらに同じ服を着てる
これ同じ衣装だけど何着目だと思ってんだ

そういうわけで仕方なしにやってはいるけど、超やめたい


高「あれが南海の将軍“桂浜の龍・坂本辰馬”か」

桂「桂浜じゃない桂だ」

高「誰もてめえの話はしてねぇ」


隣で二人が反しているのが聞こえて
あー、ようやく他の人にも見える距離になってきたのか、と気が付く

小言や文句を脳裏で考えていたら船はどんどん距離を詰めていた


便利な視野であろうと他人と違うというのは何かと不便もある
私からして「え?見えてないの?」ってなるのが普通だったりするから。

他人の普通を普通と思えないのは苦労する。
普通の共有ってなんで重要なんだろうね、すごく難しいことなのに


高「なかなかの面構えだ」

桂「面じゃない桂だ」

高「誰もてめえの話はしてねェ」

「ねぇ、アンタそれ素?今回は素でボケてんの?」


隣での会話がバカバカしく、思わず一言突っ込んだ
でも私はそのまま船の方を見ながら皆には見えてないであろう積荷とかに目を向けておく

だが、途中で銀時が「気に食わねぇ」と開口一番に不服を言い始める
でもよくよく聞けば晋助に突っかかるような物言いばかりするので
晋助がそれに噛みついて、といういつも通りのやかましい喧嘩をしている。

最初の方は「あれが桂浜の〜」とか言いながら新人に興味を持ってたはずなのに
いつのまにやら「ボンボンが」とか「長男っていうか短男だけど」とか…

新人を迎えに来たっていう最初の目的覚えてんの?こいつら



っていうか…あれ?これ結局銀時が喧嘩売ってるだけじゃね?
全面的に銀時のせいじゃない?


あ、そんなこと考えてたら晋助がちゃんと銀時を蹴っていた

ゲシゲシとなかなかにいい音を立てていて
普段なら、ほかの人なら可哀想になっただろうけど…


いいぞ、もっとやれ

第七十三訓→←第七十一訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。