検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:4,833 hit

恋の味を教えよう(センラ) ページ15

「なぁ〜楽屋招待辞めへん?」

ライブ終了後。
各会場2人楽屋招待を行っているが正直最近しんどい所もある。

「リスナーさんと触れ合えるせっかくの機会なんだから我慢しろ」

ぱしっとうらたんに頭をたたかれる。

「俺は嬉しいけどなぁ」

「俺もー」

坂田と志麻くんも賛成派の様だ。

「あ、今日楽屋招待の1人が俺の従妹なんよね。
メール来とったわ」

思い出したように坂田が俺らにそう告げる

「は?お前の従妹?」

「そそ、7歳下」

坂田の従妹がcrewだったとは。

「へぇ、従妹がcrewだったんや」

「いや、違うで。俺が頼み込んで見に来てもらってん」

話を聞くと、従妹ちゃんは全く趣味がなく大学でも勉強にしか力を注いでないらしい。
余りにも周りに興味がなさすぎるのを心配した坂田がライブに招待したとのこと。

「じゃあ、缶バッジもそんなに買ってないんちゃうん?
その子運ええなぁ」

志麻くんが感心したようにつぶやく。
確かに、何百個と積んでいるcrewもいると聞く。
相当運がいいのか、やはり無欲というものが強いのか。

「ラマン好きそうな子やで」

最近彼女が欲しいとこぼしたせいか、坂田がそう耳元で囁く。

「あほか!ほんまにお前は…!」

坂田とギャーギャー言い合っていると、スタッフが楽屋に入ってくる。

「楽屋招待開始しまーす、お願いします」

そう言って一人目が入ってくる。

こたぬきだったらしいその子は、うらたんにたくさんお話ししてもらって満足そうに帰って行った。

「じゃあ、2人目行きまーす」

スタッフが坂田の従妹を部屋に招き入れる。

「A〜」

坂田がその子に飛びつく。
7個下ということは21くらいだろうか。
165センチほどあるのではないだろうか。すらっとした立ち姿である。

「綺麗な姿勢やなぁ…」

営業をしていたからか、綺麗な立ち姿に感心してしまった。

『初めまして。悠くん…となりの坂田。の従妹です。
Aと申します。本日はとても楽しかったです。お疲れ様でした』

坂田に抱き着かれながら迷惑そうな顔をしていたものの、俺らを見てきちんと挨拶をするAちゃん。
ええ子やん。

「Aちゃん、身長何センチ?」

『165です』

俺が予想してた通りだった。
うらたんはくそぉ〜といいながらAちゃんに近寄る。

「俺よりも3センチでかいのかぁ…」

『うらたさんはそれでもすっごくかっこよかったですよ』

「まじ…?」

『マジです』

気の遣える子らしい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘭人 x他1人 | 作成日時:2020年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。