検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:1,105,177 hit

◇50 ページ10

.





高校の入学式には照史くんも来てくれた


高校だからか来てない保護者の方が多かった気もするけど、


初めて入学式に“親”が来てくれたことが俺は嬉しくて、


捌ける時に照史くんを見つけては、思わず笑みが溢れてしまって、


それをみた照史くんも嬉しそうにニコッと笑って、


一眼レフに指を当て、片目を閉じてシャッターを切った







こうやって写真を撮ってもらったことも初めてなんや〜なんて照史くんに話したら、


きっと彼は自分の事のように悲しみ眉を下げ、


何も言わずに頭を撫でてくれるのだろう







見慣れない教室に、見慣れないクラスメイト、


お葬式のように静かな教室内に息を飲みながら、


俺も空気を読んでじっと席に座ってた





担任のせんせーが来て、クラス全員の自己紹介を終えたら今後の高校生活の色々な説明を受けて、


少しずつクラスの空気も和み、帰る頃には周りの子達とはもう話せるようになった


「重岡くんの笑顔は素敵やな」ってたくさんの人から言ってもらえて、


初めて自分の中で好きなところができた








「入学式の時に重岡くんの写真撮ってたのってお兄ちゃん?」








帰ろうとした時に、そうクラスの女の子に聞かれた


「あー、」と言葉を詰まらせたのは、なんて答えたら良いのかわからなかったから


“親代り”となってくれてる照史くんは、実際のところ“兄”という方がしっくりくるのかと、


その女の子の言葉で気づかされた









「…おん、そやで、

照史くんかっこええやろ、俺大っ好きやねんっ!」









夢中になってそう言えば、女の子もその周りにいた他のクラスメイトも「仲良えんやなあ!」と優しく笑ってくれて、


ああ、俺新しいところにきても大丈夫そうやとホッと息が漏れた






レベルの高い高校だけど、みんなフレンドリーですぐ仲良くなれて、


高校生活も楽しくて仕方がなかった


授業もついていけるどころか、教え方が上手で楽しくてたまらなくて、


受験させてくれた、高校に行かせてくれた照史くんに何度も「ありがとう」を伝えた







クラスのムードメーカー






俺はそういう立ち位置になれた


友達も多くできたけど、神山に会うとやっぱりコイツやなぁって思ったり、


何事もなく、平和に毎日を過ごせていた








.

◇51→←◇49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな - 何度読んでも、涙が止まらない…最後の最後まで泣きっぱなしでした。とても綺麗なお話だなと思いました!桜さんが書くお話、大好きです! (2020年12月21日 23時) (レス) id: fbf75e46eb (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 三回ぐらい泣きました。小説でこんなに泣いたのは久しぶりでした。読んでいるだけで、その場面が想像できてとても感動しました。これからも楽しみにしています。 (2020年3月13日 17時) (レス) id: af202158c4 (このIDを非表示/違反報告)
なつき - 最後まで涙が止まりませんでした。ほんまにめっちゃ素敵なお話でした。これからも楽しみにしてます! (2018年4月9日 16時) (レス) id: ebe0082db9 (このIDを非表示/違反報告)
ひまり(プロフ) - 占ツクでのコメント初めてで恐縮です。本当に本当に綺麗なお話でした。個人的には最後の授業の場面で和歌での会話が1番胸打たれ、思わずメモしてしまいました。桜さんのこれからのご活躍心からお祈りしてます。頑張ってください!! (2018年3月31日 2時) (レス) id: c01e6017ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - とても感動しました もし良ければ続編など書いて頂きたいです!! 桜さんの作品、本当に大好きです いつも読んだ後は 素敵な恋愛映画をみた後の様な気持ちになれます これからも楽しみにしています!! 頑張ってください(^^) (2017年4月6日 16時) (レス) id: 868e94a9c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。