検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:1,105,180 hit

◇45 ページ5

.





照史くんに連れられ彼の家へと訪れた


案内されてすぐ照史くんの香りがするスウェットを渡され、「ゆっくり入り」とお風呂を貸してくれた





「俺汗っかきやからお風呂が嫌いなんやけど、浸かるとホッとするねんて」




そう言って、丁寧にひとつひとつお風呂場の説明をしてくれた


照史くんの言う通りだった


ホッとして、疲れが抜けていくようにふうっと息が漏れた







髪の洗い方はテレビで見た


オカンが見ていたドラマを横目に一人夕飯を食べてた時、男の人がシャワーを流しっぱなしで頭をゴシゴシ泡立てて洗っていた


初めはシャンプーとリンスの違いがわからなくて戸惑った


ボディーソープは英語からしてなんとなく察したけど、


お湯を流しっぱなしにするのはなんだかもったいない気がして、その時に見たドラマとは違う洗い方を自ら見つけた


小学校の修学旅行の時、神山はそれが正しいんやでと褒めてくれた


ただシャンプーを出来るようになった今でも、


リンスは何のためにやるのかはわかってない









「お風呂、ありがとうございました」


「おっ、おかえりー、さっぱりしたやろ」


「はい!気持ちよかったです、」








次に照史くんがお風呂場へ向かったけど、


驚きの早さで上がってきた


シャワーだけでええねんと、Tシャツをパタパタとさせて戻ってきて、


もう冬がすぐそこにある秋だというのに半袖姿の照史くん


それがおかしくて俺は笑っていた









「…大毅お前めっちゃ綺麗に笑うんやな」


「え?」









くしゃっと笑って照史くんは布団を敷き始め、


二つ布団が並んで、照史くんが寝転んだ反対の布団に俺も座った









「…照史くんは何も聞かないんですか」


「堅苦しいなぁ、敬語なんていらんで、

…じゃあ一つだけ質問な、

大毅そこの中学やんな、何年生なん?」


「うん、三年」


「三年かぁ、受験生なんやね〜」









下から聞こえる声に、ハッとした


“受験生” そう、俺は受験生なんだ


先が見えなくなって、頭が真っ白になった









「…大毅?」


「…なあ、照史くん、

中卒でも働けるところってあるんかな」


「受験は?せぇへんの?」


「親に捨てられて金もないのに、そんなこと言ってられへん…」









照史くんが起き上がるのを感じた


隣で胡座をかいて、照史くんは俯きがちに頭を掻いて、何かを考えてるかのように、


深く息を吐いていた








.

◇46→←◇44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな - 何度読んでも、涙が止まらない…最後の最後まで泣きっぱなしでした。とても綺麗なお話だなと思いました!桜さんが書くお話、大好きです! (2020年12月21日 23時) (レス) id: fbf75e46eb (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 三回ぐらい泣きました。小説でこんなに泣いたのは久しぶりでした。読んでいるだけで、その場面が想像できてとても感動しました。これからも楽しみにしています。 (2020年3月13日 17時) (レス) id: af202158c4 (このIDを非表示/違反報告)
なつき - 最後まで涙が止まりませんでした。ほんまにめっちゃ素敵なお話でした。これからも楽しみにしてます! (2018年4月9日 16時) (レス) id: ebe0082db9 (このIDを非表示/違反報告)
ひまり(プロフ) - 占ツクでのコメント初めてで恐縮です。本当に本当に綺麗なお話でした。個人的には最後の授業の場面で和歌での会話が1番胸打たれ、思わずメモしてしまいました。桜さんのこれからのご活躍心からお祈りしてます。頑張ってください!! (2018年3月31日 2時) (レス) id: c01e6017ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - とても感動しました もし良ければ続編など書いて頂きたいです!! 桜さんの作品、本当に大好きです いつも読んだ後は 素敵な恋愛映画をみた後の様な気持ちになれます これからも楽しみにしています!! 頑張ってください(^^) (2017年4月6日 16時) (レス) id: 868e94a9c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。