検索窓
今日:35 hit、昨日:6 hit、合計:1,105,197 hit

◆75 ページ35

.





そのあと霤沈菁擇来て、私は二人とお別れし、


家に帰って、重岡くんのクラスでやる最後の授業に向けての準備を始めた


彼は携帯を持っていないから、声が聞きたくなったら会いに行かなくてはならない


それもそれで素敵だなぁと思う


現代の子達は便利なものに恵まれているから、こういう時すぐに電話ができるけど、


彼を好きになるとそれができないから、尚更“会いたい”という気持ちでいっぱいになる







その為か、その日はいつもより早く眠り、いつもより早く学校に来ていた


職員室に向かう途中、見えたのは微かに開く図書室の扉


ドクドクと脈打つ心臓に息を殺してそこへ近づけば、


昼休み、いつも私が座っている方の席に彼はいた


静かに扉を開け音を立てないように近づくと、


彼は規則正しい寝息を立て、気持ちよさそうに眠っていた









「…重岡くん、」








あの日から始まった昼休みの時間


そのきっかけとなった本を大事に抱きながら机に突っ伏して眠る彼の寝顔を見たら、


なんだかホッとして、気がつけばその綺麗な黒髪に指をかけていた


短く、サラッとすり抜ける髪


何もかもが綺麗で、愛おしさを覚えた









「…明日、楽しみにしてるよ」


「……俺は今日も楽しみにしてたで」


「えっ?」








ゆっくりと開かれた目


寝起きで掠れた声、腕を前に伸ばしながら体を起こす重岡くん


ぽけぽけとした柔らかい笑顔で、にーっと笑う








「おはよう、せんせ」


「お、おはよう」


「昼休み、来てくれへんの?」


「…来てくれないかと思ってたから」


「…俺も思ってた、もう来てくれへんやろうなって、

それどころか、話し掛けても無視されるんちゃうかって」








昨日の事を酷く反省しているようで、


しゅんと小さくなって、椅子の上で三角座り


丸くなる重岡くんの肩に触れれば、擦り寄るように私の手に顔を寄せる


犬なのか猫なのか、触れる重岡くんの髪がくすぐったい









「…昨日はごめんなさい」


「うん、私もごめんね、

痛くなかった?強く突き飛ばしちゃったね」


「…こっちの方が痛い」









そう言って心臓部分に両手を当てる重岡くんがおかしくて、クスッとすればまた拗ねたように頰を膨らませる


重岡くんの可愛い顔も、悲しい顔も、拗ねた顔も、


素直な心の表れ


胸がきゅうっと締め付けられるのは、


私がその“色々顔”に、完全に堕ちた証拠だった








.

◆76→←◆74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな - 何度読んでも、涙が止まらない…最後の最後まで泣きっぱなしでした。とても綺麗なお話だなと思いました!桜さんが書くお話、大好きです! (2020年12月21日 23時) (レス) id: fbf75e46eb (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 三回ぐらい泣きました。小説でこんなに泣いたのは久しぶりでした。読んでいるだけで、その場面が想像できてとても感動しました。これからも楽しみにしています。 (2020年3月13日 17時) (レス) id: af202158c4 (このIDを非表示/違反報告)
なつき - 最後まで涙が止まりませんでした。ほんまにめっちゃ素敵なお話でした。これからも楽しみにしてます! (2018年4月9日 16時) (レス) id: ebe0082db9 (このIDを非表示/違反報告)
ひまり(プロフ) - 占ツクでのコメント初めてで恐縮です。本当に本当に綺麗なお話でした。個人的には最後の授業の場面で和歌での会話が1番胸打たれ、思わずメモしてしまいました。桜さんのこれからのご活躍心からお祈りしてます。頑張ってください!! (2018年3月31日 2時) (レス) id: c01e6017ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - とても感動しました もし良ければ続編など書いて頂きたいです!! 桜さんの作品、本当に大好きです いつも読んだ後は 素敵な恋愛映画をみた後の様な気持ちになれます これからも楽しみにしています!! 頑張ってください(^^) (2017年4月6日 16時) (レス) id: 868e94a9c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。