検索窓
今日:31 hit、昨日:13 hit、合計:4,915 hit

卒業 ページ40

学パロです

━━━━━━━━━━━━━━━



「もう卒業か〜なんか早いな」

『だね3年間なんかあっという間』



卒業証書の授与式が終わって、今は自由時間。

みんな中庭に出ていて写真を撮る人、友達や先生と話す人、泣いている人、帰る人。

帰る人は極小数だけど。


みんなバラバラ。

今日でお別れになる。顔を見ることはなかなか来ないと思うし、話すこともないと思う。



まぁ、私の場合ヒビキとコトネ、シルバーは幼馴染で家が近いから全然会えるけど。




「みんなこれからどうするんだろ」

『どうするって?』

「いや、全員違う道に進むじゃん?…どう言葉にすればいいか分からないけどこれからどうするんだろ〜って」



何言ってるか分からないけどなんか分かる。


『次の場所では1人だもんね』

「僕たちは次も一緒だけどね」



そう、私たち4人は次の進路も同じ。






コトネ「おーい!A〜ヒビキくん〜!!一緒に写真撮ろ!」


コトネに呼ばれて顔を向けると、学校に立っている木の中で1番でかい桜の木の下でカメラを持って手を振っていた。

そばにはシルバーもいる。
嫌そうな顔で木にもたれてるけど。



小走りでコトネ達の方へ向かうとコトネのお母さんがカメラを構えた。


シルバーはいやいやしながらだけど4人で近くに並んでピースをした。






コトネ「これからも仲良くしようね!」

『うん!』



なんて言って抱き合う。

これからも一緒なのに。





3年間過ごした同級生と離れるのは寂しいけど、新たな人生にワクワクした。


次は何が待ってるかな。

新しい友達できるといいな。



みんなも頑張ってね!



--------キリトリ線--------


今年卒業の人おめでとうございます!

お嬢も無事卒業しました〜!!!


4月からは誰も知ってる人がいない状態で不安だけどお嬢も頑張るので皆さんも頑張ってください!!

もちろん次受験生になる人も後輩が入ってくる人も頑張ってください!


ヒビキが応援してくれますよ!

時渡り→←ホワイトデー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , 短編集 , HGSS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - ✉️。久しぶりです、あけおめでことよろです!あのですが新しいスマホ買えましたか?買えたら返事待ってます。これからも更新応援してます。 (1月1日 18時) (レス) @page29 id: 4c65165166 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチお嬢 | 作成日時:2023年11月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。