検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:118,306 hit

ページ8

休みというものはあっという間に過ぎ去って月曜日。
今日は朝から雨で湿気が多く気分も下がる。



「まじ湿気がこの世で1番嫌い」



少しくせっ毛の友だちがボヤく。
じめじめとした空気は何だか不快で「ほんまにな」と同意の声を上げた。


そんな他愛もない話をしていると、朝練終わりの男バレ部員が教室に入ってくる。
角名も宮治もどこかダルそうな感じだった。



「あ、そういえばA男バレの練習試合行ったんやろ?どうやった??」



私に「絶対行け」と言ってきた友だちが目をキラキラさせながら聞いてくる。
そんなに気になるもんか?と疑問に思いながら「かっこよかったけど」と答える。



「かっこよかった……!?」


「え、なに、なんなん?」


「あのAが顔以外でかっこいいって言うとは。
角名くんさすがやな。」



くせ毛の友だちが「確かに」と頷いた。
そう言われればそうかもしれない。でも私は角名の顔以外好きじゃないねんから。



「でも好きになったわけじゃ」


「素直になれよって」


「腹立つ!」




そう言いながら笑っていたらふとどこかから視線を感じた。
不思議に思い見渡すと、角名とばっちり目が合った。


角名の前には宮治がいて、熱心に食べ歩きマップを眺めていた。

角名は口パクで「すき」と言うとすぐに宮治へと視線を戻し、なにやら楽しそうに話し始めた。




「なっ」





角名はいきなりそういうことをしてくる節がある。
正直少し恥ずかしい。


いきなり顔を赤くした私に驚いたのだろう。
友だちは「なに?」と私の視線の先を見た。



「ほほーん、角名くんか。こりゃ相当惚れてるな。」


「アホなこと言うな!」



「惚れてる」「惚れてない」で言い争ってると角名に話しかける女子が目につく。
クラスで1番可愛い和田さんだ。
和田さんは少し頬をピンク色に染めていて角名と宮治に話しかけていた。宮治は食べ歩きマップに夢中やけど。



なんだか胸の辺りがモヤッとする。
気づかないうちに眉間にシワがよって、ちょっとイライラする。


雨の日の湿気と同じぐらい嫌。


私もそこまで鈍感ではない。和田さんが男バレに近づきたいと思っていることもわかるし、自分が少し、ほんのちょっぴり嫉妬してることもわかった。




「お、嫉妬ですか」




友だちがニヤニヤしながらこちらを見ている。相当顔を出ていたらしい。

そうからかって来る友だちが憎たらしくて、思いっきり手で両頬を挟んでやった。

△→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

328(プロフ) - るるさん» ありがとうございます!一番好きと言って下さり本当に嬉しいです……!コメント本当に励みになります。作品を応援してくださり、本当にありがとうございました!! (2021年1月2日 17時) (レス) id: 9030d8d81a (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 完結おめでとうございます!私の中で1番好きな作品でした!次回作も楽しみです! (2020年12月31日 23時) (レス) id: c0c24767cc (このIDを非表示/違反報告)
328(プロフ) - るるさん» ありがとうございます!暖かいコメント大変励みになります。大変ゆっくりな更新にはなりますが、最後までがんばります! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 9030d8d81a (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - とても面白くてドキドキします!!夢主ちゃんツンデレ系なのかな?とか1人で変な考えしながら読んでます!!これからが本当に楽しみです!!更新頑張ってください!!応援してます!!! (2020年5月24日 15時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)
328(プロフ) - ゆゆさん» はじめまして、コメントありがとうございます!そう言ってくださりとてもうれしいです。ゆっくり更新ですが最後までお楽しみいただけるようがんばります! (2020年5月16日 23時) (レス) id: 9030d8d81a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:328 | 作成日時:2020年3月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。