検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,895 hit

5.ライバル ページ6

『好きだし…』の台詞が生んだ誤解。それは…。

「ちょっと…いい?」

Aは突如クラスメイトに話しかけられ、足を止めた。
『なに?』

「来て。」

呼び出されたので、待っててとるぅとに言い、その場を離れた。

「わたし、愛心(なこ)。あなた、るぅと君のこと好きなの?」

『へぁっ?!』

思わず顔が赤くなる。でもどこでその事を…?

愛心「図書室で照れ隠ししながら告白してたじゃない。聞いてたのよ。わたし。」

Aは返事に困った。これは誤解だ。でもそれはるぅととAしかわからない。
はて、なんと言おうと考えていたその時。

愛心「わたし、るぅと君のことが好きなの。なのに、Aちゃんが先に告白してるの聞いて、えっ。ってなって…」

Aは可愛らしい姿に弱い。気づいたら、『でも断られたよ。』みたいな事を言っていた。
愛心はほっとして、

愛心「あーよかったー。わたし、安心しちゃった。だけど…」

『けど?』

コクンと息をのみ、愛心の次の言葉を待つ。

愛心「わたしとAちゃん、ライバルだから。」

言い放った愛心。

嗚呼違うのに、思った時には遅かった。愛心は軽やかな足取りで廊下に消えた。

Aも仕方なくるぅとのもとに戻る。

る「あっ。おかえり!」

笑顔をつくり、言葉を返してからずっと考えていた。


私、るぅとにちゃんと告白できるの…?

6.越された告白→←3.本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 学園モノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦雲苺 | 作成日時:2021年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。