検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:995 hit

設定II ページ5

【特技/趣味】
パーツの記憶、修理/ロボット製作


【サンプルボイス】

「僕は吾妻、吾妻操。ところでキミ、ロボットは好きかい?因みに僕は人型も好きだけれども作業用の塗料コーティングがされていない形が1番好きかな。やはりあの滑らかではないフォルムがとても素晴らしい、最近のロボットは人間に寄せすぎているんだ。いやまあそれも好きだけれども。」(聴いてもいない事を延々と話し)

「正直生身の女性よりも自作メカの方が興奮します。寧ろ自分がメカになりたい。出来れば右腕にドリルを付けて欲しい……」

「さあ、どうだ!動いてくれ、花子V-III……!今度こそは成功であってくれ…!」

「この金属特有の光沢、美しいライン、そして何よりも金属同士の接着跡……!嗚呼、素晴らしい!やはり人間や生物とは比べ物にならない程に美しい…!」(感動に打ち震え)

「数学の教科書かい?ああ、良いよ。三限目までには返して欲しいな。」(三限目は数学だから、とちゃんとした返事を返し)

「試行錯誤あってものの完成だ。ただ単純に計算して一度で作るなんて言語道断。地道に続けて、努力してこそのロボット製作なのだよ。」(真面目な表情で言い)


【家族構成】
父親、兄


【その他】
ちょっと(かなり)頭がおかしい高校2年生。
実家は車屋。新車購入から修理までなんでもござれ。機械好きは遺伝。

社会と生物は苦手。国語は範囲によるが古文が苦手。赤点ギリギリの勝負。
英語と数学と化学は普通。
ただ、技術と物理に関しては異常に良い点数を納める。得意な教科と不得意な教科の差が激しすぎる。

最初はパソコン部に所属しようとしていたが、理由が不純すぎるので却下された。因みに入部理由は『パソコンを解体(バラ)したいから』。流石に断られた。

追加あるかもしれません。

【作成者】

関係→←【銀の黄昏:技術】吾妻 操



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:天才奇才戦争 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年12月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。