検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:74,653 hit

・・262・・ ページ12



急いでご飯を食べ、櫻井は役場に向かう。


「しょーちゃん!行ってらっしゃい」
「また、夜にでも聞かせてね」
「うん!」
「翔ちゃん、ほどほどですよ」
「判ってまーす」


櫻井が店を後にした頃、松本と大野がやって来た。
雅紀は早く本が見たかったが、2人の朝食を作る二宮に見せてとは言えない。
それでも、松本や大野に絵本が届いた事を報告している。
楽しみだなと言われ、ニコニコして待っている。
そして、洗い物も済んだ二宮が絵本を持って来る。
テラスで広げ、雅紀は歓声を上げる。


大野はのんびりコーヒーを飲み、松本は仕事だと残念そうに帰って行った。
どの絵本も雅紀には初めての本ばかり。
表紙を眺めているだけでも嬉しい。
薄い本もあれば、少し分厚い本もある。
雅紀はどれにしようか悩んでいる。


「雅紀、これ海の絵本だぞ」
「さとし、何で判るの?」
「ここに魚が描いてあるだろう?」
「あっ、ほんとだ!かずなりーーこれにする」
「じゃぁ、読んでみようか」
「かずなりが読むの?」
「雅紀でも読めると思うぞ」
「さとし、まさきが読んであげるね」
「おぅ、楽しみだ」


大野は、雅紀が絵本を読んでる姿を描いている。
きっと櫻井に渡すのだろう。
そして、雅紀の両親に渡るのだろう。
楽しそうに読む雅紀。
二宮は横で見てるだけ。
難しい漢字はなさそうだ。
楽しい話だったようで、雅紀は時々笑いながら読んでいる。

・・263・・→←・・261・・〜ゆっくりでいいよ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEN(プロフ) - めいさん» こんにちは。久しぶりに会いたくて。ただ次は5人の様子を書きたいと思います。雅紀の島は平和だと思います。可愛い雅紀に辛い思いはさせられません。読んでいただきありがとうございました。 (2021年6月3日 17時) (レス) id: 66e7fdf5ce (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - SENさんこんばんは!なんとなくツクを開いたらSENさんが更新されていて嬉しくて一気に読んでしまいました。また雅紀くんに会うことができて本当に嬉しいです。雅紀くんのいる南の島は平和かな?平和だといいな。雅紀くんにはソーシャルディスタンスは無理ですもんね笑 (2021年6月3日 0時) (レス) id: b0a188705c (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - 碧さん» こんばんは、久しぶりに雅紀に会いたくて。注射で泣く雅紀も可愛いと思うのですが、可哀想で書けません。また、会いに来てください。 (2019年11月18日 20時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - めいさん» こんばんは、返信が遅くなりました。すみません。嵐さんのSNSに付いて行けず右往左往しております。久しぶりの雅紀、注射なんか見たら泣いちゃいます。こちらは寒くなってきましたが雅紀の島は暖かいだろうなぁ。作者も行ってみたいです。 (2019年11月18日 20時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは。かわいい雅紀にまた会えて嬉しかったです。モヤモヤした気分が晴れました。ありがとうございました。 (2019年11月18日 18時) (レス) id: daa3d4ae15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2018年4月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。