検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:74,649 hit

・・251・・〜大空に〜 ページ1



櫻井の家は、前に住んでいた自分の家と雅紀が「相葉さん」だった頃に住んでいた家の奥にある。
2軒の家に守られるように建っており、道幅が狭く車は入れない。
庭先まで来れるのは大野の自転車くらいだろう。
だが、4月の半ばを過ぎたこの日。
小さな重機がトコトコ櫻井の家の庭まで入って来た。
車より小さく、それでも道幅いっぱいの重機。
それで何をするのだろう。


「しょーちゃん、あれ」
「ん?ショベルカーだよ」
「何するの?」
「庭に穴を掘ってもらうの」
「何で?」
「んふふっ、楽しみにしておいで」
「ぶ〜〜〜」


そこへ、漁港側の青年団が太く長い丸太を担いでやって来た。
大野や二宮や松本も手に大きな段ボールを抱えてやって来た。
作業は着々と進み、庭の端に深く穴が開いた。
丸太を起こし、穴の中へ入れる。
そこへ、別の島人がやって来て、セメントを流し込んでいる。
雅紀には何が行われているのかさっぱりだ。


二宮達は部屋に上がり込み、段ボールを開ける。
中から出て来たのは大きな鯉のぼり。
丸太のてっぺんには矢車がついていて、キラキラしている。


「幸一さん、多くありません?」
「ニノよ、雅紀がお前達の分もないと寂しいってきっと言う」
「だから?」
「智さんの青、翔の赤、雅紀の緑、ニノの黄色、潤の紫を買ってきた」
「おい、幸一、みんなの分も?」
「翔、この丸太を見ろ、異常にでかいだろ」
「おぅ」
「みんなの分も考えて持って来た」

・・252・・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEN(プロフ) - めいさん» こんにちは。久しぶりに会いたくて。ただ次は5人の様子を書きたいと思います。雅紀の島は平和だと思います。可愛い雅紀に辛い思いはさせられません。読んでいただきありがとうございました。 (2021年6月3日 17時) (レス) id: 66e7fdf5ce (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - SENさんこんばんは!なんとなくツクを開いたらSENさんが更新されていて嬉しくて一気に読んでしまいました。また雅紀くんに会うことができて本当に嬉しいです。雅紀くんのいる南の島は平和かな?平和だといいな。雅紀くんにはソーシャルディスタンスは無理ですもんね笑 (2021年6月3日 0時) (レス) id: b0a188705c (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - 碧さん» こんばんは、久しぶりに雅紀に会いたくて。注射で泣く雅紀も可愛いと思うのですが、可哀想で書けません。また、会いに来てください。 (2019年11月18日 20時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - めいさん» こんばんは、返信が遅くなりました。すみません。嵐さんのSNSに付いて行けず右往左往しております。久しぶりの雅紀、注射なんか見たら泣いちゃいます。こちらは寒くなってきましたが雅紀の島は暖かいだろうなぁ。作者も行ってみたいです。 (2019年11月18日 20時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは。かわいい雅紀にまた会えて嬉しかったです。モヤモヤした気分が晴れました。ありがとうございました。 (2019年11月18日 18時) (レス) id: daa3d4ae15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2018年4月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。