検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:7,185 hit

第五話 嫌い ページ8

なんでいるの、なんで気づかなかったの


嫌いなのに



やっぱり、さっきの勘は正しかったみたいだ。



ああいやだ

吐き気がする





嫌いだ



昔と少し違う身長も

前と少し変わったこの笑い方も

以前から変わらないこの髪型も



全部



嫌いだ




「やだなぁ、何か返事をしておくれよ。」



この声も


私に向けられた視線も



「離して。」


「残念だけど、それは無理だね。」


「嫌いなの、触られたくない。それに、探さなくちゃいけないの。離して。」


そうだ、久作を探さなくてはいけないんだ。

こんなところで捕まってるわけにもいかない


それに、触られたくない。



気持ち悪い。やめてほしい。



かといって、異能も使えない。



「とりあえず、探偵社に来てもらおうかな。」


いやだ


それは嫌だ


「いやだ」


「だーめ、行こうか。君は危険だから、探偵社で預からせてもらうよ。」


何が


何が危険だというの?



私の異能力?


欲しくてもらったわけでもないのに。



望んでもらったわけでもないのに。



生きるために、利用しただけなのに。



なのに、みんな私のことも久作のことも



危険だって、怖いって、



とおざけて、きらって


けっきょく、何も変わっていないんだ。



こんな世の中、ずっと変わんないんだって。



もういやだ、嫌いだ


こんな世界は。



生きているのさえ疲れてしまう。



ただ、楽しんで、少しでも平和に生きたかった

幸せになりたかった。



おかしいね、今の日本は基本的人権の尊重なんて無視するのね。


平和に生きる権利も、幸せになる権利も



持たせてくれないのね。



嫌いだ、いやだ。



もう、ずっと、




朝なんて、こなければいいのに。









そして、私は意識を失った。


そこまでで、記憶が途絶えていたから。


その次に瞳を開けたときは、




私には似合わない



真っ白な世界がまっているのだけど。

作者より。→←第四話 見つからない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 唄乃さん» あざっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!めっちゃうれしいです!感謝!物凄いですね!○○さんパワー(誰とは言わない。ネタバレになる。) (2017年8月25日 0時) (レス) id: 4fe7e5e021 (このIDを非表示/違反報告)
唄乃(プロフ) - (・ω・ノノ゛☆パチパチお見事な位楽しませていただきました!面白いです! (2017年8月24日 16時) (レス) id: 30dbf272d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 椿さん» そろそろ会わせようとはおもってたwついにっすよ!ついに!更新遅いけど見てくれてありがとう! (2017年8月23日 23時) (レス) id: 4fe7e5e021 (このIDを非表示/違反報告)
椿 - き、来たああああ! ついに・・・・! 祥おねえちゃん! ほんとにおもしろいよ! 最高!! (2017年8月23日 19時) (レス) id: 61b804697f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 唄乃さん» 感謝感謝です。ありがとうございました! (2017年8月15日 8時) (レス) id: dcf550be00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年7月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。