検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:64,582 hit

Act.15-7 ページ36

A「あの人は…言葉も人も操るのが巧い。だから、素直に信じれない」

アス「政治家なんだ!そんなこと当たり前だろ!上に立つ立場にいるんだ」

A「確かにそうかもしれない!あの綺麗な言葉の裏にどんなことが秘められているのか、わからないから…だから、信じられない」

アス「…戦争を止めたい。アステールを戦わせたくないと言うのなら、まずは連合との条約から何とかしろ!戦場に出てからじゃ遅いんだ」

A「それは…わかってる。じゃアスランは、アステールにも戻らないの?」

アス「…アステールが今まで通りの国であってさえすれば行く道は同じのはずだ」

A「アスランはザフトとして、また連合と戦っていくって言うの?」

アス「終わるまでは仕方ない」


Aはため息を吐いた。

キラ「じゃ、この間みたいに?アステールとも?」

アス「俺だって出来れば討ちたくない。でもあれだったら戦うしかないじゃないか!連合が今ここで何をしているのかお前達だって知っているだろ?それをやめさせなくちゃならないんだ。だから条約をなんとかして、アステールを下がらせろと言ってる」

キラ「でもアスラン、それもわかってる。けどそれでも僕達はアステールを討ちたくないんだ」

アス「キラ!」

キラ「本当はアステールだけじゃない。戦って討たれて失ったものはもう2度と戻らないから」

アス「自分だけわかったような…綺麗事を言うな!お前の手だってすでに何人の命を奪っているんだぞ!?」

キラ「うん…知ってる。だからもう本当に嫌なんだ。こんなことは…」

A「それは、キラだけじゃないよ」

アス・キラ「「?」」

A「あたしも何人の命を奪った。親友も殺した…」

アス・キラ「「!?」」

A「あたしが生まれてきてから周りは死ばかり…それだからこそ誰よりも失ったものが戻らないってことがわかる!キラもあたしも本当にもうこんなことは嫌なの!」

アス「ならば尚のことだ。あんなことはやめて、アステールに戻れ!いいな?」

A「やだ。確かに条約をどうにかしなきゃいけない。そんなこと言われなくてもわかってる。アステールに戻ってこのまま戦争を見ているだけは嫌なの!」

アス「じゃ、アステールをこのままにしておくつもりか?」

A「そうじゃない!アステールはあたしが命にかえてでも守る!誰にも討たせない!」

アス「…勝手にしろ」


Aとキラとミリアリアはアークエンジェルに戻った。

Act.15-8→←Act.15-6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ガンダムSEED&DESTINY , 種・運命 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠華 | 作成日時:2022年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。