検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:26,221 hit

3 ページ33

「は、ちょっと待て、俺は聞いてないぞ」


私を抱きかかえるように座るシリウスは咎めるように私の手を強く握った。私はその様子に少し顔をしかめた。そして反論しようと思ったが、その前にリーマスがシリウスを止めてくれた。


「シリウス、こればっかりは仕方がないよ。セブルスの命にかかわる話なんだから」


別にシリウスを信用していないわけではない。だが、シリウスに話をする段階で誰かに聞かれてしまうかもしれない。だから何も言わない方がむしろ安全なのだ。リーマスがそう言うとシリウスは口を閉ざし、私の手を握る力を弱めた。


「ちょうど今、ダンブルドアを恐れたヴォルデモートが、死喰い人の誰かにスパイをさせようと考えているらしいの。それで、セブルスはそれに立候補をする、と」


そしてそれを機にセブルスは不死鳥の騎士団へ入り、ダンブルドアには死喰い人の情報の全てを、死喰い人には不死鳥の騎士団の情報の一部を流すという二重スパイをすると彼は私に報告した。彼もレギュラスと同じく事後報告で、決定事項だ。


「そして、ダンブルドアは秘密主義だから、どんな情報を死喰い人に流し、死喰い人から得たのか、そのすべてを団員に伝えることは無いと思う。だから、セブルスにはダンブルドアとの情報もこちらに流してもらうように頼んだ」


セブルスはリリーのためなら何でもする。私が提案したときも、言われなくてもそのつもりだ、と言った。もちろんその対価として最近にリリーの様子を話してあげた。幸せそうに結婚生活を送っていると伝えると、複雑そうな顔をしながらも嬉しそうにしていた。


「…僕たちは一方的にスネイプから情報を受け取るだけなのかい?僕たちから彼に渡す情報はないのか?」
「ただ情報をもらうだけだよ」


ジェームズは怪訝な顔をして疑問を出した。私の答えを聞いても納得がいかないようだ。リリーも同じようで、セブに何のメリットがあるの、と心配そうにしている。命の危険を冒してまでそうする理由は何か、と。


「リリーを守るためだよ」


私がそういうと、リリーは押し黙ってうつむいた。ジェームズも複雑な顔をして、彼に頭が上がらなくなってきたよ、と両手を上げて苦笑いした。


___



夢主は学生のころから、ピーターの扱いに気を使っていました。自己主張が少ないので。彼女はそう思って今もなお接していましたが、彼は成長し、大人になっていました。

それに気が付き反省するお話でした。

Legilimens→←2


ラッキーアイテム

マールヴォロ・ゴーントの指輪

今日の呪文学

ルーモス(光よ)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , シリウス・ブラック , 救済   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アネモネ(プロフ) - RIKOさん» コメントありがとうございます!大変恐縮です。趣味で書いている程度なのでつたない文章ですが、楽しんでいただけたら幸いです。是非お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです! (2023年2月14日 10時) (レス) id: 4798491269 (このIDを非表示/違反報告)
RIKO(プロフ) - こんなにも作り込まれていて面白い作品には久方ぶりに出会いました。とても楽しく読めて、最近の私が充実しているようにも感じます。本当にありがとうございます!応援しています。 (2023年2月13日 21時) (レス) @page30 id: 2f1eb9db7f (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - にゃーちゃんさん» コメントありがとうございます!R18版ですが、マイページの設定でコンテンツフィルタがオフになっているのであれば、私には原因がわからないです、すみません…。ブラウザから見るなどしても見当たらなければ解決策を考えるのでまた教えてください!! (2023年2月8日 9時) (レス) id: ddc7a24158 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 面白くて、思わず一話から一気読みしてしまいました!キャラ達格好可愛いし最高!所で、この小説のR18版が探しても見当たらないのですが、どうしてか分かりますかね…?フィルター等は無いんですけど…知ってたら教えて欲しいです!更新楽しみにしてます! (2023年2月8日 2時) (レス) @page13 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - 真白さん» コメントありがとうございます!趣味で楽しく書かせてもらっています!こんな私の妄想にお付き合いいただいて嬉しいです。無理せずしっかり完結できるように頑張りますので、ぜひこれからもお時間あるときに読んでいただけると嬉しいです! (2023年2月3日 11時) (レス) id: ddc7a24158 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アネモネ | 作成日時:2023年2月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。