検索窓
今日:30 hit、昨日:75 hit、合計:231,628 hit

16.最後の修行 ページ22

鱗滝さんの修行を受けて半年……
それと同時に禰豆子が目覚めなくなって半年たった……


《鱗滝さんがすぐお医者さんを呼んでくれたけど異常なし…でも眠り続けてるのはおかしい…怖かった。朝起きたらことんと死んじゃってるんじゃないか…考えない日は無いよ…》




《山登りがもっと険しく空気が薄い場所での訓練になった…死ぬかもしれないと毎日思う…》


だけど……今までの修行は決して無駄にはなっていない!!









鱗「もう教える事は無い。」


《狭霧山に来て1年後…突然に言われた。》


鱗「後はお前次第だ。儂が教えた事を消化出来るかどうか。ついてこい。」



鱗滝さんはそう言うと私の背より2倍位ある大きな岩の元に連れてきた。



鱗「この岩を斬れたら最終選別に行くことを許可する。」

『(え……?岩って…斬れるものだっけ?刀で……斬れる気がしないよ…刀折れちゃう……。)鱗滝さん!待って…鱗滝さん!』


鱗滝さんは有無も言わずに行っちゃった……


《それから鱗滝さんは何も教えてくれなくなった。》




『…はぁーーっ!!………うぐぅ…!?』


岩を斬りにかかったけど…まぁ……斬れるはずもなく刀は弾かれた。



《私は鱗滝さんに習った事を毎日繰り返した。息止めや柔軟など基本的な事も日記に書いてて良かったと思う。
ただ…半年たっても岩は斬れなかった。

私は焦った…足りない…まだ鍛錬が足りないんだ…もっとやらなきゃ…もっと!》



でもいくらやっても岩は斬れない…



《私…駄目なのかな…禰豆子はあのまま死んじゃうの…?》



『あーもう!くじけそう!泣きそう!頑張れ私……頑張れー!!』

?「うるさい!喚くんじゃない。見苦しいぞ。」

『………え?』


聞いたことがない声の方を向くと、岩の上にお面を付けた獅子色の髪をした少年が座っていた。
誰…?


『(いつの間に!?匂いがしない…狐のお面?)』

?「どんな苦しみも黙って耐えろ。お前が剣士を志すのなら。女でも…。」

『え?……いった!』


お面の少年はそう言うと、いきなり私の体を蹴り飛ばした。


?「鈍い。弱い。未熟。そんなことでは剣士にはなれん。」



お面の少年はAを見下ろすように立っていた。









その頃鱗滝さんは…。


鱗「Aよ…妹の為になるのは分かったが………儂はもう誰も最終選別に行かせたくないのだ……儂は言えんが………諦めてくれないか?」



鱗滝さんは寝てる禰豆子を見つめながらそう言っていた……。

17.剣士を志すなら!→←15.過酷すぎる修行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高音(プロフ) - 藤崎エヴァさん» ありがたきお言葉!番外編はネタ中々思いつかないけど、本編は頑張っていきます!夢主可愛いですよね!(お前が言うな) (2020年3月11日 12時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
藤崎エヴァ(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃん滅茶苦茶可愛いし、お話面白ろかったです!本編も番外編も更新頑張って下さい! (2020年3月11日 11時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - OrangeShakeさん» 気に入って下さりありがとうございます!これからも本編も番外編も頑張って更新していきます! (2020年1月20日 20時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
OrangeShake - 面白いですね。私のお気に入りです!!更新頑張ってください! (2020年1月20日 20時) (レス) id: c7a1464060 (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - 青海真珠さん» ありがとうございます!俺も消すつもりはないですけど、ビビリ&心配性なので一応パクってないよって報告でした。気に入っていただき本当にありがとうございます!俺自身も書いてて楽しいし、見てくれるだけで嬉しいのでこれからも続けていきます!心配させてすみません (2020年1月18日 22時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高音 | 作成日時:2020年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。