検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:106,172 hit

第37話 唯一の方法 ページ43

コウside

弾き弾かれ切り切られ

元々のレベル差のおかげで
こちらがやや優勢だ

簡単に煽られて突っ込んできたあたり
そこまで頭はキレないらしい

端に寄っているシーランスさんに
攻撃を加える素振りも全く見せない
ひとつのことしか目に入らないタイプらしい

そりゃあ下っぱなはずだよ

けど問題はどうやってこの場から逃げるかだ

闘い自体は勝てる見込みがある
しかし幾ら相手がレッドだからといって
PKしたくはない

俺達の目的はあくまでも
シーランスさんの奪還

彼を連れてここを脱出することだ

戦闘中に背中を向けて走ったりすれば
即後ろから刺されてしまう

安全に確実に逃げ切るためには
こいつらの動きを封じるしかない

方法がないわけではない

相手にソードスキルを使うように誘導し
使用してきたところで剣を弾きキャンセルさせ
一時的行動不可(スタン)に陥らせる
その隙に全速力で洞窟を抜ける

洞窟さえ抜けてしまえば
そこらを狩場にしているプレイヤーがいる
だからあいつらも手出し出来ない

それはわかっているが
俺は実戦でこれを行ったことがない

この方法は随分前にスカイから
PK対策として教わったものだ

ただタイミングが難しいから
あまりオススメはしないとも言われた

けれど今はこれが1番の得策
一か八かやってみるしかない

コウ「イサム!」

イサムの方へ近付き
こっそり作戦を伝える

俺達は背中合わせになり相手を見据え
同時にソードスキルを出すフリをした

向こうはブラフだと気付かずに
ソードスキルを繰り出す

コウ「かかった!行くぞ……せーの!」

カーン

と小気味よい音が鳴り響いた

成功だ

コウ「走れ!」

俺の声とほぼ同時に
イサムとシーランスさんが走り出す

いける!

そう思ったときだった

急に全身に力が入らなくなり
地面へと倒れ込んだのは

第38話 後悔と希望→←第36話 付き人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:SAO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾女(プロフ) - すごくいい作品ですね。テュエルの続きが知りたいです。これからが楽しみにしてます。頑張ってください。 (2015年11月5日 17時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリン - 面白いデス!続き楽しみにしてます!! (2015年2月24日 19時) (レス) id: 60875863a5 (このIDを非表示/違反報告)
☆AKI☆(プロフ) - Kiritoさん» はい頑張ります!ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね! (2015年1月23日 14時) (レス) id: ef88a7389b (このIDを非表示/違反報告)
Kirito - 面白いですよ頑張ってくださいねー (2015年1月9日 16時) (レス) id: 829f4ce93c (このIDを非表示/違反報告)
☆AKI☆(プロフ) - 優姫さん» ありがとうございます。そう言ってくれてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします (2014年10月13日 12時) (レス) id: 27ebbd83f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆AKI☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/akihome/)  
作成日時:2014年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。