検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,285 hit

不意打ち?【沖田総悟】 ページ7

あ、って思った。

これ、ダメなやつだって直感的に感じた。

だけど、そんなこと考えてたらもう遅くてー



好きだ、って思ったのー




「次、Aの番な。」
「ん。」

皆と輪になって行われていたのは何でもないただのトランプ。ババ抜きなんて飽きた、とさじを投げていた人も多くて、とっくの昔に6人くらいでやっていた。

だけど、その6人でも限界は来ていて。飽きて来た他の3人らは楽しそうに女の私がいながら、この間の一日局長のお通ちゃんが可愛かったとか、地下アイドルがエ ロかっただとかおおっぴろげ。

そんな男どもの話を右から左へしっかり聞きながらも流すことは忘れず、表情を一つも崩すことなくペラリと一枚とったカードは見事にババ。

ババ抜きなんて負けても別に何もないのに、やはり心の中では、げー、最悪、なんて思いながら、その一枚を適当に手持ちのカードに忍び込ませた。

「はい。」

私のカードを取るのは総悟だった。この中で唯一私と同じようにババ抜きを淡々と行なっているやつだ。こいつと出会ったのは今年の夏。人事異動でやって来た男だらけの屯所に私は嫌気がさしていた。

そんな中でもこいつは一級品で何かと私に突っかかってくる。土方副長の気が知れないな、といつも城内ですれ違うときにクマをつけて歩いていた理由がなんとなく分かった気がした。

つまり、遠回りしてしまったが、私とこいつー沖田総悟は出会ってからまだ3、4ヶ月ほどしか経っていないのだ。

ーおかしなやつだよなぁ…ー

まあ、こんな男除隊の中で育ったのなら、こんなきちがいのやつが生まれても仕方がないのか?と思いながら、するり、ととられたカード。

そのカードを見て柄にもなく、私とそいつは目を合わせて、ニヤリ、と笑った。

その様子を見ていたのか「なんだよお前、ババ持ってんのかよ。」と誰かが私に言った。

「さぁ?」と誤魔化しながら総悟は次の相手に「ん。」とカードを突き出した。突き出されたカードに少し戸惑いながら選んだカードはババで。

総悟の手元が見えていた私はつい笑ってしまいそうになって堪えた、と思ったのに、総悟が私の方を見てクスッと少し笑ったから、つられて思わず私も笑ってしまった。

そして、心の中で、あ、と思ったのだ。


ーこれダメなやつだ…ー


けどそんなこと思ってる時点でもう遅くて。


ー好きだ…ー


そう思ってしまったの

彼方【坂田銀時】1→←あたり【神威】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。