検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:40,812 hit

2 ページ16

神 「本当は今すぐにでも食べたいヨ。」

落ち込むAに俺はコツ、と一歩近づきながらそう言った。

「?じゃあた 神 「でも、」





神 「でも、残しておきたいんだヨ。」

ぐいっとAを引き寄せて、しっかりとAの目を見て言った。

相変わらずこういうところは鈍感なのか、Aも俺から目をそらすことはなく、「なんで?腐るよ?」と純粋無垢な目で返した。


神 「好きなものってさ、早く食べたいけど、残しておきたい気持ちもない?」

「…それは、あるかも…。」

少し俺より背の低いAは俺を見上げながら静かにそう呟いた。俺を見上げたせいか、俺が距離を詰めたせいか、先程よりずっと顔がはっきり見える。

神 「でしょ?」

ニコッと笑って俺はAのおでこにコツンと自分のおでこをぶつけた。

それでもいつもと同じで動じず、Aは不思議そうに「神威?」と呟いた。



「ケーキ、腐らない日までには食べてね。」


おでこをぶつけたまま、Aはいつもとは違う笑顔を見せて、俺にそう言った。

一瞬理性が飛びそうになるけど、そんな振りは見せずに、「うん。」とにこりと笑って、おでこをはなした。

神 「じゃあ、仕事しっかりネ。」

「うん、神威も。阿伏兎が死にそうにしてたよ。」


「余計なお世話だヨ。」と言いながら俺はくるりとAに背を向けた。






神 「よかった…とってられて。」


そんなつぶやきはきっとAには聞こえていないんだろう。

本音【坂田銀時】1→←ケーキ【神威】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。