検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:51,109 hit

*もう一度やり直せるのなら* ページ16

「………」



 がらんとした部屋を、静かな思いで見まわす。
 和典は、とても穏やかな気持ちで床に座り込んだ。


 振動するスマホを取り出し、画面を見ることもなく耳に当てる。



「…もしもし」

『もしもし、和典?今どこ?』


 耳に流れる 心地よい声。



「今、家。荷物運んだあと」

『そうなんだ。ごめんね、荷造り手伝えなくて』

「ん、大丈夫。そっちこそ、荷造り終わっただろ?大丈夫だったか?」

『うん。結構少なかったしね。持っていくもの、そんなにないから』

「そっか」


 心地よい少しばかりの沈黙に、身を浸す。



『……やっと、なんだね』

「…そうだな」

『いまだに信じられないなあ、一緒に住むなんて』


 あの和典と。と、向こう側からクスクス笑う声が響く。


「俺こそ、いまだに信じられねーよ。
……本当に、俺でよかった?」


『いまさらそんなこと言って、私を離してくれるの?』



 悪戯っぽい声に、苦笑する。


「……ぜってー、無理」





私もだよ



 柔らかな声に、笑みを漏らす。


 カーテンさえも取っ払った窓から、遮るものの何もない光が、悠々と差し込んできた。

 眩しさに目を細めながら、吐息の様な声を出す。


「……今日さ、」
『うん』

「……ちゃんと、向き合ってくるから」

『…うん』

「そこで、祈っといて」

『何を?』


「……俺がぶっ殺されないことを、さ」




 わざと冗談めかして言った和典に、クスリと笑う。


『大丈夫だよ、和典は』


 大丈夫。




 何が大丈夫なのか、確証のないその言葉に、なぜか救われた。















「ただいま」


 母の、帰宅を告げる声。


「おかえり」

 玄関まで出迎え、怪訝な顔をした母に、しかめつらしい顔をして言う。



「話したいことが、あるんだけど」



 何かを察知したのか、母は眉をしかめるも、その時は何も言わなかった。

*→←〜お知らせ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とらい - 親子の関係やそれについての悩みがすごく共感できました。どうしてこんな素敵なお話を書けるのだろうと尊敬します。KZのみんなでも相談できそうですが彩の兄の祐樹さんも親子関係に苦しんでそうなので、上杉くんの良い相談相手になるのではと思いながら読んでいます。 (2019年11月11日 16時) (レス) id: 6a44c88143 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - La merさん» うん…今更新したとこでも、ボロクソ言ってますよ。まあ上杉君がびしっと言ってしまいますのでね←少々上杉母が不憫になるほどね。まあ、更新を見ればわかる!そして、とうとう完結だぜい(*´ω`) (2017年4月5日 21時) (レス) id: d317c487ea (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - La merさん» 結婚だぜい☆あら、申し訳ない。そう、影の薄いお父さんは、きっとかかあ天下の元でひっそりと生きてきたのよ←息子の理解者だけど、そこまで協力してくれてない…的な。まあ空気の存在だと思って下されば←買ったのよ。ささやかだけど、可愛すぎる家を!(笑) (2017年4月5日 21時) (レス) id: d317c487ea (このIDを非表示/違反報告)
La mer - 式を挙げるって……!! 挙げるって……やだアーヤ可愛い(おい)そして、アーヤを「あんな子」だってっ!? いくら上杉の親だろうと、そんな言い草は私が許さないよ。アーヤは美人で成績良くて天使で純粋で謙虚で……言うとこなしじゃないかっ!! どこが不満なんだ? (2017年2月17日 22時) (レス) id: c06852ffd8 (このIDを非表示/違反報告)
La mer - け、けけけ(動揺パニック唖然呆然)いやぁ、すっかり同棲だと思ってた私よ← そして恐らく、婚約届じゃなくて婚姻届だと思います◎ お父さんには言ってあるのね、うん……そして新居買ったのか。借りるんじゃなくて買ったのか。くぅ〜っ、金持ちめ!← (2017年2月17日 22時) (レス) id: c06852ffd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花畑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年1月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。