検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:24,138 hit

cap70 ページ27

<コード>

泣く。

壁にぶち当たり、挫折した時。

激しい悲しみを感じた時。

別れを惜しむ時。

どんなに強い人でも、そんな時には少なからず涙が目に浮かぶだろう。

だが、船長は違った。

何があっても、泣く事は無かった。

常に笑顔で、気さくで、楽しげで…。

悲しみなんて、一切感じられなかった。

少なくとも、船長が涙を見せた事は無かった。

そんな船長が初めて僕に涙を見せたのは。

最後の船長命令を聞いた時だった。

___コード…これは、最後の船長命令だ。

___…最後なんて言うなよ。

ムスッとした表情の僕。

目尻は微かに赤くなっていた。

___まぁ、そうふて腐れるな…まだまだ餓鬼だな、お前も。

___煩い!!!“最後”なんて言うからだ!!!

檻の鍵をこじ開け、中に飛び込んだ昔の僕は。

鎖で壁に繋がれた傷まみれの船長に抱きつき、情けなく泣き喚いていた。

___これを、俺の息子に渡してくれ。中身は___だ。

___嫌だよ!!!こんな物を預かったって、船長は帰って来ないんだろ!!?いつか死んじゃうんだろ!!?

涙が頬を伝い、固い石の床に落ちた。

___仕方のない事だ、お前のせいじゃねぇ。

___船長の馬鹿っ!!!何で分かってくれないんだよ!!?僕はこれからも船長と冒険がしたいのに…っ!!?

パシン、と頭を叩かれ、思わず船長の顔を見る。

その時の船長の顔は、物凄く怖かった。

___いい加減にしろ!!!いつまでも甘ったれてんじゃねぇ!!!

船長に怒鳴られて、我に返った。

同時に、くだらない意地が込み上げてきて。

気がついた時には、パシン、と船長の頬を思いきり叩いていた。

___船長なんか、大っ嫌いだ!!!

檻を飛び出し、壊れた鍵を元通りにする。

___もう知らねぇ!!!勝手に死んじまえ!!!

船長を睨みつけ、溢れ出る涙を拭いながら、僕はLEVEL6を飛び出た。

cap71→←cap69


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - あけましておめでとうございます!!!今年も宜しくお願い致します。 (2016年1月1日 0時) (レス) id: 419e774a01 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ありがとうございます、頑張ります!!! (2016年1月1日 0時) (レス) id: 419e774a01 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - とても面白かったです!(о´∀`о)更新頑張ってください。楽しみに待ってます! (2015年12月22日 20時) (レス) id: 3da174e9ff (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - お返事遅くなってすみません!!!頑張ります!!! (2015年12月17日 7時) (レス) id: 419e774a01 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリ(プロフ) - この頃はログホラの小説が減ってきたのでとても面白かったです。これからも頑張って下さい。 (2015年12月14日 20時) (レス) id: 2b6ee72b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LIMONADE x他1人 | 作成日時:2015年12月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。