検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:5,755 hit

長男の脅威 ページ4

放課後になり、俺のフリをしているチョロ松がやってくる。


「僕、部活は無理だよ?」


「大丈夫だ。今日は休むことにしてある。よし、一緒に帰ろう」

そう言ったら、悪寒がした。


「なあ、カラ松。一緒に帰ろうぜー」


おそ松だ。


「なあ?」


その目は、俺を睨んで笑っていない。

カラ松であるチョロ松を守るように肩を組み、さっさとどこかへ行ってしまった。


バレたのか?

いや、バレるはずがない。

なぜなら俺だから。

俺なら周りを驚かせる演技力を持っているはずだから。


しばらく、ボーっと空を眺めて、溜め息を吐く。


あの友達(仮)は許そう。

問題はおそ松だ。

俺がなれなかった主役を奪っていく。

輝かしいスポットライトを浴びている。


なぜだ?

なぜ、主役は俺じゃない?


「最悪だ」


そう呟いて、ノートを取り出す。

何行か文を書いたら、乱雑にしまって、学校を後にした。




帰ってから、おそ松には無言の圧力をかけられた。

そして、口を開いたかと思えば、あくび。


まだ、腰が抜けている。


ここで俺は決心した。

何をかと言われれば、まだ言えない。

だって、それを自覚してしまうことによって、

俺は何もできない人間になってしまうから。




宿題と一緒に何行かしか書いていないノートを開く。


そして、つけたした。

おまじないを成功させるための、簡単に言えば、呪文。


成功したら、チョロ松は俺に振り向いてくれるだろうか。

おまじないは成功?→←なりきり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 長兄チョロ , BL松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緑茶(プロフ) - 読みやすいなんて行っていただけて嬉しいです!三男受けはやっぱ良いですよねー (2016年4月17日 21時) (レス) id: 57e709f830 (このIDを非表示/違反報告)
片桐(プロフ) - おそチョロ、カラチョロ、長兄チョロは最高ですねー。作者さんの書かれる小説は私的にすごく読みやすいですし、とても面白いです。終わって欲しくない気持ちと完結を応援したい気持ちが半々です……っ!!(占いツクールには三男受けが結構多くて嬉しいぜ) (2016年4月17日 21時) (レス) id: 11472e711f (このIDを非表示/違反報告)
緑茶(プロフ) - 長兄チョロいいですよね!更新頑張ります! (2016年4月14日 21時) (レス) id: 57e709f830 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - 長兄チョロとかほんと…好き過ぎて…更新がんばです!!!!! (2016年4月14日 21時) (レス) id: 70777f6b7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑茶 | 作成日時:2016年4月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。