検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:745 hit

真田流奥義 ページ49

翌朝

直哉「よく寝た。」

貞治「話がある。」

何だろう叔父にしては珍しいな。

直哉「何だ?」

怒られるのかな?

貞治「離しと言うのはなシェナとトウマとヴィヴィのガンダムについてだ。」

そっちね。

直哉「新型のガンダム?」

貞治「トウマの動きを見たらなペイルライダーデュラハンがついていけてなかった。それでだ格納庫に来てくれ。」

新型か。

ガンダム兼自動車兼戦車専用格納庫

直哉「こいつがビギニングガンダム………」

ビギニングガンダムはプラモデルのはずでは?

直哉「ストームブリンガーとgファーストか。」

貞治「そうだ。後でシェナとトウマとヴィヴィを召集な。」

直哉「ヴァリアントサーフェイスイグニスは?」

ペイルライダーの代わりかな?

貞治「昨日大破させてすまなかった。テストのつもりだったんだが………」

直哉「道理で大破してたんだな。速めに言ってくれれば良いのに。」

ペイルライダーは無惨にも大破していた。

直哉「クロエのもか。」

クロエのペイルライダーは大破は免れたものの、損壊が激しかった。

直哉「エクストリームガンダムエクセリアか。」

ヴァリアントサーフェイスイグニスとエクセリアが並んで居るのは珍しいな。

貞治「ハデスは引き継ぎ搭載してる。」

直哉「でトウマのがビギニングガンダムか。」

シェナの機体はGファーストかヴィヴィがストームブリンガーか。

直哉「流石だな。」

ちょうどそんな話をしてたらクロエが起きてきた。

クロエ「ペイルライダーは?」

直哉「大破したからエクセリアね。」

クロエ「可愛い。」

直哉「これでヴァリアントサーフェイスイグニスの出番が増えた訳だ。叔父さんペイルライダーの修理は?」

貞治「それが無理なんだよ。」

クロエ「大破してるのは良いけど酷い。」

ピコン

クロエ「帽子だ。」

直哉「何かを察知したのか?」

貞治「おい!ナツメ達を緊急召集だ。どうやら近くで深海艦娘が出たらしい。総員戦闘配置!」

クロエ「お兄ちゃん今すぐ、ルーシエさんとイヴリンを起こして!」

余談だが昨日クロエにルーシエさんとイヴリンを紹介してもらった。

直ぐ様全員を召集する。

『緊急召集緊急召集至急ブリーフィングルームに集まるように繰り返すブリーフィングルームに集まるように。』

ナツメ「寝てたのに………」

クロエ「それどころじゃない!」

アキノリ「了解!」

ヤシマ作戦開始→←新機体4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門正宗 | 作成日時:2021年1月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。