検索窓
今日:48 hit、昨日:6 hit、合計:251,171 hit

第10の呪い ページ11

(監督生side)



『……、』


"私は納得した上でサインしたから"


三角を作っていた手をゆるゆると解いて先輩が優しく微笑む





『……、…』



"あのタコちゃんは私が押しに負けてサインしたとか考えてるみたいだけど"




「へぇ。俺もあのタコに流されてサインしたのかと思ってたが……違うんだな?」

『〇!』


先輩が力強く頷く

だから声が戻らなくても大丈夫、と先輩はニコニコと笑うのだった



……△と答えたあたり、ちょっとは取り戻したい気持ちもあるみたいだけど




「じゃあAさんに協力を仰ぐのは無理そうッスねえ……

アズールくん達を出し抜く理由がないっすから」


『…………?』



何の話?と首を傾げる先輩に私はかくかくしかじかと事のあらましを軽く説明してあげる




「……____という訳で三日後の日没までにアトランティカ記念博物館から写真を取ってこないといけないんです」


『………………』



説明し終わると何故かA先輩は押し黙った

どうしたんだろ?







「……あー、今更思い出したんすけど

Aさん、アズールくん達が詐欺まがいな事してるの知らなかったんじゃ…」


「エッ」


「この時期はわざとシフト外されてるからな。確かにタコ野郎の腹黒い部分は初耳かもな」


「エッ」



それを早く言えよ


私なんか絶対やぶ蛇じゃん



手回ししてまで知られたくなかった腹黒い部分をA先輩に暴露しちゃいました


とか言ったら絶対コロされる。確実に殺られる。



サァッと青ざめた





『……!……!!』


「……え、」



すると慌てた様にA先輩が手をブンブンと振った






『……!!』



"大丈夫よ!私知ってたから!アズール達が悪どい事してるの!"





「え、知ってんの?」

『……!』


問うと大きくブンッと頷く先輩

首もげそう







「ふ、ククク……、あのタコ野郎、どこまでも無駄足すぎるだろ……ククッ」


「なあんだ知ってたんすか。ボーッとしてる脳内お花畑な人かと思ってたけど意外とそうでもないんすね」




それにしてもアズールくん、今まで隠し通そうとしてたの全部無駄な努力だったんすね。お気の毒


ププーと笑うラギー先輩




絶対気の毒とか思ってない


そういうとこやぞNRC生





『……、……!』



"ちょっと考え事してたの

アトランティカ記念博物館の写真ってどんなのだったかな〜って"



メモに書かれている内容に目を通すとさらさらと文字が消えていった

第11の呪い→←第9の呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - 軽い気持ちで、寝る前に読んでたら泣きすぎてヤバかったです。バットかと思ったらちゃんとその後もあって救われました。良い作品ありがとうございました! (2月1日 1時) (レス) id: 7cf0957e0e (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - 久しぶりに感動しました!期末テスト明けだったのでめっっちゃメンタルが回復しました!ありがとうございました! (9月6日 23時) (レス) @page50 id: 9426ee414d (このIDを非表示/違反報告)
ふふ - 全私が泣いたッッッ!!!もう1リットルくらい涙流した…。もうお゛しあ゛わぜにッッッ!!!!! (6月11日 9時) (レス) @page50 id: bc020e7b09 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 泣いた。好きいいいいいい ハピエンで終わらせてくれないところがさあああああ (2022年10月29日 23時) (レス) @page50 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)
春の夜 - ほんと好きです(ごいりょくそうしつ) 貴方様の美しい地獄にはいつも胸を刺されます。 (2022年9月4日 18時) (レス) @page49 id: fac8821556 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニノココ | 作成日時:2020年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。