検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:346,043 hit

第201夜 ページ15

『立候補するの?』


校長の解散の合図とともに全校生徒が立ち上がり群れをなして大広間を出て行く

例年より騒々しさを増した人波を眺めながら僕は隣のセドリックに問いかけた



「あぁ」

彼は緊張と興奮の混じった声でそれだけ述べた



試合は難題でいつも危険が隣り合わせだ

色んな考えがセドリックの頭の中で駆け巡っているのだろう




「A…」

『うん?』

低い声で呼ばれ、振り返る



「もし、もしも…僕が代表選手に選ばれたら、その…


……応援、してくれるかい?」


目線を僕に合わせて小さな囁き声で問われる


僕はそれに笑って答えた




『もちろんだよ』









「A」

その時、背後からダンブルドア先生が音もなく現れ僕名前を呼んだ



『なに?』

「セドリック、ちょいとAを借りるの」

「あ、はい…」


そう言って教師用のテーブルへ戻っていく校長先生

僕は呼び出しの理由が思い浮かばず頭にハテナを浮かべる



『待たせるのも悪いし、おやすみ、セドリック』


セドリックに軽く手を振ってそう言うと、一拍置いて彼も「おやすみA」と笑って踵を返した









「君のお父上からじゃ」


教師用テーブルに着くや否や差し出されたのは一枚の紙

僕はそれにサッと目を通すと小さく息を吐いた



『先生としては許可できない感じ?』

「まさか、君の将来に関わる事じゃ。反対などしたりせんよ」


一枚の紙に書かれていたのは、僕の外泊許可を求める内容だった


理由としては父の仕事の一環を手伝ったり、出席しなければならない行事に参加する為などが上げられている



『じゃ、用事が出来たらその都度先生に報告するよ

あと外泊とは言ってるけど、日中に予定が組まれる可能性の方が高い。夕方には帰って来れる用事が殆どなんじゃないかな』

「ならば授業に参加出来ない事の方が問題じゃな」



半月眼鏡の奥で深いブルーが思案した



「先生方にも事情を説明しておくから、各授業の詳細はそれぞれの先生に聞くと良い」

『おっけー』


僕は軽い返事を返した



学校に家の仕事

二足のわらじとも言える内容だが、これからの為を思って両立に勤しまなければ




『あ〜めんどくさいなぁ…』

思わず零れた愚痴は僕と先生以外誰も居ないだだっ広い大広間に溶けていった

第202夜→←第200夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (595 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , ハリポタ , 男主   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三隣亡 - とても面白いです!!これからも頑張ってください!続きを楽しみにしてます! (2020年12月3日 10時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - お久しぶりです。金曜ロードで、ハリポタが再放送していたので、勢いに乗ってまた読みに来ました。個人的に好きなシリーズが炎のゴブレット編なので、楽しみです。 (2020年11月17日 2時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ニノココ(プロフ) - オタクさん» その事をジニー達にマウント取ってドヤ顔してる婚約者ちゃんも作者は好き…… (2020年11月13日 16時) (レス) id: 612b09e7e0 (このIDを非表示/違反報告)
オタク(プロフ) - 婚約者にベタ惚れ主人公君…好き… (2020年11月10日 14時) (レス) id: 3a06b234dc (このIDを非表示/違反報告)
ニノココ(プロフ) - ハルさん» お父様私も好きなんですよね笑 身内には甘い人ってなんかいいですよね笑 厳しいけど親バカな所あるからねお父様…(キュン) なうでハリポタ見てます!来週ももちろんみます!笑 更新は今書いてる別作品が終わり次第やります!もうしばらくお待ちください…… (2020年10月30日 21時) (レス) id: 612b09e7e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニノココ | 作成日時:2020年7月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。