検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:679 hit

自室 ページ35

ヴィル「…Aはどうしようかしら.
流石に,部屋を漁るような事はしたくないわね.」

『物は多いですけど,日常生活中で使う物は少ないので,普通に部屋に来て良いですよ.』

ユウ「え,物自体少なかったよね?」

『ユウが見たのはカモフラージュ.』

デュース「昔遊んでたアレか.」

『そう.』

ヴィル先輩だけ来れば良くない?
何で全員来ちゃった?⇐

『器具には触らない様にしてもらえると嬉しいです.
生活に使う物は大体向こうの棚にあります.』

ユウ「先ず部屋の構造と広さが全然違う….」

『去年リフォームした.⇐』

ヴィル「本当にコレで生活してるのよね?
コレで髪も肌も乱れがないのはどうしてなのかしら….」

『…ありがとうございます?』

ジャミル「かなり高価な実験器具までを揃えてるな.
学園に実験好きが居るかは知らないが,盗まれたりしないのか?」

『多分しないけど,それの対策の為にちょっと魔法かけてある.』

ユウ「魔法がかかってるから僕が来た時は普通の部屋だったの?」

『僕以外がドア開けた時はリフォーム前の部屋が見える.
ただ,そう見えてるだけで普通に入れはする.
だからリフォーム前は壁とその向こうだった所に実験器具置いたら安全って事.
隣の部屋の存在は抹消した.⇐』

ユウ「確かに,「この部屋とこの部屋の間,不自然に開いてるなぁ」
とは思ったけど,抹消したの?!」

『都合が悪い物事は抹消する.』

エース「急に怖い事言うなよ.」

魔法効果を確認する為に数人連れてきたからね.
学園の端にポツンって寮があるとセキュリティ甘そうに見えるかもしれないけど,
特にユウとグリムが来てからガチガチに魔法かけてるから不法侵入は不可能だと思う.⇐
当たり前の様に魔法使える人達が集まってる場所に,
魔法使えない子が1人だけいたら過保護にもなるよ.

ユウ「寮が無くなったら困る理由ってコレだったりする?」

『変な仕掛け作った上に,こんな実験器具あったら
寮を渡す訳には行かないよね.
普通に生活してるだけだったら別に無くなっても良かった.⇐』

ユウ「いや無くなったら困るよ.」

ヴィル「Aは…そうね….」

『そんなに迷う事ありましたか?』

ヴィル「この棚の内容を見た時はケアが甘いと思ったけど,
本人は今の状態がベストに見えるのよね.」

ヴィル先輩があんまり厳しくない?!⇐

レッスン→←談話室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユノン - 夢主人公のイラストが見てみたいです (2021年12月28日 20時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年12月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。