検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:684 hit

ホリデー ページ11

どうしよう….
帰るか,残るかで延々と迷ってるんだよね.
半分帰る?
でも魔法の鏡閉じるからなぁ.
ちょっと面倒.
オクタヴィネルの3人は残るらしいけど…
あの3人かぁ.
言い方が失礼だな.⇐
多少面倒でも半分帰省の方がいいか.
空間移動狙って出来る様に頑張ろ.

『ユウ,前半と後半どっちが良い?

…あ,ユウが家来る?』

ユウ「何の話?」

『ホリデー.
皆帰省するけど,ユウ置いてくのはと思って.』

ユウ「あ,皆帰っちゃうんだ.
ゴースト達居るし大丈夫だよ.」

『じゃあ家来る案は却下.
僕も前半か後半の何方かは此方に居ようと思ってるから,
前半と後半ならどっちが良い?』

ユウ「本当に良いの?!
え〜っと,どっちが良いかな…」

嬉しそうな後輩がとても可愛い.⇐

ユウ「じゃあ,後半に居て欲しい!」

『了解.』

.......

明日からホリデー.
今は鏡の間に居る.

『何かあったらオクタヴィネル行って.』

ユウ「え,オクタヴィネルってヤバい寮じゃないの?」

ヤバい寮.
間違ってるとも言えない.⇐

『一応貸しがあるから大丈夫だと思う.
弱み握ってるとかが凄い効く人だし.』

ユウ「え,まぁ…分かった.」

『協力してもらうしかないって時は…』

ユウ「脅し?!」

『確実にお願い聞いてもらえるよ.
言う時は嘲笑いつつ哀れむ感じ.⇐』

ユウ「聞いてくれるとは思うけど….」

『コレ位しか手段が無いって時にね.』

ユウ「了解.」

リドル,凄い気が重そうだな.

『大丈夫?』

リドル「…あぁ.」

大丈夫な反応に見えないのは気の所為かな?⇐

エース「A! やっと見付けた.
Aん家行ってもいい?」

『いいよ. 来たい時に来て.
でも,ホリデー後半は僕居ないからね.』

エース「どっか行くの?」

『学園に戻ってくる.
半分は帰省,半分はユウと過ごす.』

エース「あぁ,皆帰るからユウ1人になるのか.」

って話してる間にリドルはフロイドに絡まれてる.
怒ってるけど…
さっきよりは平常運転な感じ.
良かったのかな?

デュース「A,今年はどうする?」

『いつも通りで良いんじゃない?』

エース「何の話?」

『毎年デュース達を家に呼んでるから,今年もそうするかって確認.』

エース「デュースってポジションだけは凄いよな.
ポジションだけは.」

デュース「だけを強調するな!」

『ポジション?』

エース「大魔法士一家との関係.
仲良過ぎだろ.」

…え,僕も大魔法士カウントになってない?

ホリデー2→←ゴースト・マリッジ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユノン - 夢主人公のイラストが見てみたいです (2021年12月28日 20時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年12月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。