検索窓
今日:53 hit、昨日:4 hit、合計:68,235 hit

26.正体 ページ27

「……おーい」

驚きすぎでは無いだろうか。まだ放心している。

御曹司は“あの飲み物”も飲まないのだろうか。
飲んでいるイメージ、あるんだけど

「ま、ま、マジで飲んだの?」

「うん」

「いや、うんじゃねぇよ!?」

次からは俺に言えよ、普通の飲みもん買うからな、と訳の分からないことを言っていた。

何をそんなに焦っているのだろうか。
……ん?こいつ勘違いしてる?


「……それ誰からどういう風に聞いたの」

「え、凪から城望がどろみず飲んでたって」


やっぱりあいつか、と私はため息を吐く。

面倒臭がりの凪は言葉が足りないことが多いことを私はこの数週間で学んでいる。
人間関係でいつか支障をきたしそうな癖だが、知らない。





「それ、コーヒーだよ」

「は……?」

御影は今度はキョトンとしたような顔をする。
表情ころころ変わって忙しいやつだな


御影が勘違いしているのは、おそらくコーヒーのことだ。

微糖のコーヒーを買ったはいいが、思い切り落としてしまい、泡立ってしまったのだ。
パッケージも少し破けたから剥がして飲んでたのだ。

それを見た凪が「どろみずみたいに見える」と言ったのだ。

仮にも人が飲んでいるものを「泥水」というなんて配慮がない。

…いや、凪に配慮を求める方が間違っているか…。

そのことを御影にいえば「あ〜…」といっていた。

「確かに凪ならあり得そうだな…」

御影は今度はほっとした表情になる。
泥水ではなかったと知ったからだろうか。

私はそう思いながら、泥水を飲んでいると思わせた張本人の隣で寝ている凪を睨んだ。

27.不機嫌だった理由→←25.どろみずの件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 凪誠士郎 , 御影玲王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。 (8月29日 20時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)
すず。(プロフ) - ピッピさん» きゃ〜!ありがとうございます〜!頑張ります!! (5月20日 10時) (レス) id: f49f4342a5 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ - やばい...この作品メチャクチャ好きだ..._:(´ཀ`」 ∠):更新頑張ってください! (5月19日 22時) (レス) @page10 id: 71d22da1c4 (このIDを非表示/違反報告)
すず。(プロフ) - アルです!\(●°ω°●)/さん» ほわ〜!ありがたきお言葉!!励みになります! (2023年4月13日 7時) (レス) @page24 id: 7bdbac9abd (このIDを非表示/違反報告)
アルです!\(●°ω°●)/(プロフ) - この小説好きです!!いつかチムホワも出て欲しいです!!応援しています (2023年4月12日 7時) (レス) id: f6a6e363df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず。 | 作成日時:2023年4月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。