検索窓
今日:42 hit、昨日:7 hit、合計:252,232 hit

15 ページ19

.







 __俺、国木田独歩は隣で女と戯れる相棒を横目に考え事をしていた。
数刻前の会話を何回も思い出し、そしてあの時の太宰について考える。





"太宰。あの女はお前が敦の時のように推薦した女だったな。何か特別な能力でもあるのか?"

"やだなぁ。国木田君。先刻の彼女の強さをみたろう?戦闘員が不足している探偵社にはいい人材だと思って呼んだんだよ"



 強さ。新入社員、Aの強さは只単純に凄いと思った。敵をなぎ払い、身軽なその動きで相手の隙をつき、警戒させた所での不意打ち。

どれも素晴らしかった。..だが、
正直に云ってしまえば、あれ程の武術なら得意気に自慢出来る程のものではない。


武道を心得る者なら誰だって出来る技だし、何よりポートマフィアの体術使いの中原には遠く及ばない。




 戦力として連れてくるなら、もっといい人材がいた筈..。それなのに、何故太宰はこの女を抜擢したのか。




「あ、Aは今日のご飯何がいい?」
「治さんが作るものは全て美味しいのでなんでも!!」



 ...女と戯れたいだけ、か..?
否、そうとしか思えん。
同居人とは云え上司が新入社員を膝の上に乗せ、向かい合って微笑み合うなんてどんなセクハラだ。と云うか仕事しろ




「太宰ィ!とっとと仕事をせんかぁッ!!!」

16→←新作アンケート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月海(プロフ) - きみしにたもーさん» よくやることです… (2018年2月19日 21時) (レス) id: fd20a6a3d2 (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - もうもう(名前)のところ本名で読んで勝手に萌えてます((変態 (2017年11月14日 18時) (レス) id: 68b6b27599 (このIDを非表示/違反報告)
弔藍(プロフ) - きみしにたもーさん» あああああああ!!ありがとうございますっめっちゃくちゃ嬉しいです……!!! (2017年11月14日 16時) (レス) id: cac47d7322 (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - ふうううすてきな作品ですね(どきどきが止まりません! (2017年11月14日 9時) (レス) id: 68b6b27599 (このIDを非表示/違反報告)
海亜(プロフ) - はらぺこむしさん» こちらこそ有難うございます!! (2017年7月20日 22時) (レス) id: 420d780e22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる | 作者ホームページ:h  
作成日時:2017年1月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。