検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:99,895 hit

漫画の世界 70 ページ20

「…ジサツですか?」

この事件は山奥でジサツした事件だった。

遺体は登山するとは思えない格好と靴だ。

「えぇ、何でも遺書まで出てきたらしいです」

良く良く見ればその遺体の持ち物は携帯と化粧品と財布だけ、ジサツする人が財布なんて持って来るか?

それよりも携帯を持って行くか?なら何故山奥にしたんだ?それに服装は小綺麗だ。

首元には苦しんだ形跡もないが睡眠薬を飲んだらしく財布のレシートはあり、死亡時刻前にお茶を頼んでいたレシートが入っている。

「それと多額の借金を抱えてたらしいですよ」

「借金を苦にジサツですか、恋人は?」

「居るようです、何でもお金を貢がせてたみたいですよ」

なるほど、一見悲嘆劇に見える。

「他殺でしょうか、恋人なら保険金欲しさにでも?彼女身寄りもないようですし」

「ですが恋人とジサツ直前に会って別れ話をしたと言ってましたよ」

別れ話、痴情のもつれは怖いなぁ。

「ジサツする人が貢いでた人に別れを切り出しますかね?」

死ぬ程苦だったならむしろ別れないだろ、そちらの方が相手も苦しむからな。

恋人が怒って殺したという方がスッキリする。

「しませんね、アリバイは確かにないんですよ」

「まぁ、恋人が殺してたとすれば直ぐにまた起こりますよ」

「どう言う事ですか?」

風見さんは怪訝な表情をした。

「この手の人間はDV、もしくは金銭がないと駄目な人間ですから」

「なるほど」

行ってしまおうか?近付いて捜査をしても良いかも知れない。

「…行きませんよ」

「何故です?」

「証拠がありませんし、貴女を危険に晒せません」

仕方なく他の資料に目を通す。

「あ、これ…」

「聞きませんよ、貴女に何かあったら降谷さんに何と言われるか…」

聞いてくれないか、興味をそそるものが多いのに。

「資料の山ですね」

「そうですね、実は徹夜してるんですよ」

濃く風見さんの目元には隈が浮かんでいた。

「私がして置きましょうか?」

「いえ、大丈夫ですよ」

休む気はないと言う事か、倒れそうなのになぁ。

「この資料を分けて零さんに持って行くんでしょう?報告書は書けませんが分けるくらいなら私もしますし、15分寝たらどうですか?」

「ですが、俺の仕事なので」

「寝た方が良いですよ。其処の漢字間違ってます」

サラサラと書いている報告書は誤字があった。

罰が悪そうに風見さんが私の方を見た。

「すみません、では少しだけ」

渋々と仮眠室の方へと風見さんが消えて行った。

漫画の世界 71→←漫画の世界 69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュレイ - あのすみません、細かいところですが、発振器ではなく発信機だと思いますが。 (2020年5月21日 1時) (レス) id: 132ffd09d3 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - yunaさん» 凄く恥ずかしい間違いばかり、すみません、書き直しますね。教えて下さり有難う御座います! (2018年11月25日 22時) (レス) id: a8eb0affba (このIDを非表示/違反報告)
yuna(プロフ) - すみません、作品が面白くもったいないのでいくつか使い方が間違っているところを指摘させていただきます。(中:70)の、”痴女のもつれ”じゃなくて”痴情のもつれ”です。あと、(上:45)の”かぶりを降れば”は”かぶりを振れば”が正しいと思います。 (2018年11月25日 22時) (レス) id: 816513f0c9 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - まりんごさん» ありがとうございます!楽しんで貰えれば幸いです! (2018年11月12日 21時) (レス) id: a8eb0affba (このIDを非表示/違反報告)
まりんご - とても面白かったです!頑張って下さい! (2018年11月12日 21時) (レス) id: d23e2c0308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸花 | 作成日時:2018年10月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。