検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:15,464 hit

其の12 『___________』 ページ13

◆◇◆◇◆

太「久しぶりだねえ、A君。元気そうでなによりだけど、私の上に着地はしないでくれ給え」


『やァ、久しぶり太宰。そうは云っても数日前には遭ってるだろう』

にっこりと太宰に笑う。

太宰は大袈裟に溜息をつく。

太「私は君に踏まれるために居るのでは無いよ、全く」

『あっそ』


兄ちゃんと姉ちゃんに向き直る。

『お疲れ様、二人共。今回は此処までにして帰ろうか。


嗚呼、それと』

太宰をじっとり睨める。

『幾ら姉ちゃんが美人とは云え、盗み聞きは駄目だなあ』


ふふふ、と笑い、太宰はポケットから小さな機械を取り出す。

盗聴器だ。

太「済まないね、美人さんの行動が気になっちゃう質でね」

樋「では、最初から__」


あ、姉ちゃん落ち込んじまった。

『そーら二人共ー!帰ろうってば』

芥「そうだな。太宰さん、今回は退きましょう……

然し、人虎の首は僕らマフィアが頂く」


太「なんで?」


『簡単な噺さ。彼には70億の懸賞金が懸かっているからね。裏社会を牛耳って余りある、素晴しい額だ』

壁に寄りかかって、答える。

『善い噺だろ?』

太「景気がいいねえ!」

脳天気な面で奴は応える。

芥「孰れまた、探偵社には伺います。其の時大人しく70億を渡すなら善し。渡さぬなら……」

ぽん、と太宰は手を叩く。

太「戦争かい? 探偵社と? 良いねぇ、元気で」


太宰は不敵に笑う。


太「やってみ給えよ、やれるものなら」



俺はじとりと太宰を見るが、何も云わなかった。

樋「零細探偵社ごときが!」

『はいはい、姉ちゃん落ち着いて? 其奴はね、知ってるよその位』

芥「然り。外の誰よりもそれを悉知している。



……元マフィアの太宰さん」



兄ちゃんと太宰の目線が交差する。

其れは、嘗ての__嗚呼、否。



彼等のみが知っていれば善い。

『にーちゃーん、もう帰ろうって。俺飽きたから』

芥「貴様は何時も勝手だな……」


そう云いつつも踵を帰す。

『じゃ、またな』


あ、そうだ。


芥「……おい、A?」

『先行っててくれ、忘れ物を、ね』


そう云い、今の道を引返す。

太「なんだい?」

『耳貸せ』

有無を云わせず、太宰の首を掴む。

太「ちょっと、君乱暴だよ!?」

『善いか、聞けよ』








『____________』









首から手を放す。

太「君……」

目を見開き、俺を見る。

『本当だ』



芥「おい、そろそろ行くぞ」

『直ぐ行くぜー』









置いてかれんのは御免だな!

其の13 少年おもう→←其の11 少年、という人物>>2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

衣紋(プロフ) - 有栖さん» お読みいただきありがとうございます!!後々にわかりますので楽しみにしていてください! (2018年4月6日 19時) (レス) id: d3938a972f (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - 過去に何があったのかが、気になります (2018年4月4日 17時) (レス) id: e7a3c43521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣紋 | 作成日時:2018年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。