検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:49,719 hit

異色な彼女 【飴村乱数】 ページ7

乱数くん、少しだけですがゲスが出ます。ご注意ください。

ーーーーー


「乱数ちゃーん!またご飯誘ってねー!」
「あ、私も私もー!」
「うん!また一緒に遊ぼうねー!」

パチン、とウインクをしながら言うと、群衆の中からキャーッと、歓声があがる。
これも、いつものこと。

今まで、女の子で困ったことはなかった。
目についた女の子は、正直全員堕ちたと思う。

でも、そういう子っていうのは全員、本気の愛なんて求めていない。
どうせ、カッコよければ、誰でもいいと思っている。

僕の周りにいる女なんて、どうせそんなもんだ。
そう、思っていた。


だから――。


「あ、あの!飴村さん、これ、受け取ってください!」

だから、彼女は少し、異色に見えた。
路上で急に花束を差し出してきた彼女。
過去にも、手紙だとか、プレゼントだとかをいつも渡してきてくれる子だ。
驚きで思わず固まってしまったが、すぐに笑顔で、こう返す。

「うん、ありがとー!」
すると彼女は顔を真っ赤にしてどこかへ走り去っていった。

「って、ことがあったんだよねー!」
「はぁ…、まあ他の女性と変わらないような気がしますが…」
「お、その花ってのがこれか?」

事務所にきた幻太郎と帝統にそのことを話す。
花瓶に生けた花を、帝統が綺麗だなー!と言いながら撫でる。

すると、幻太郎がふと、何か気づいたような顔をして口を開く。

「これは…。…なるほど、確かに、乱数が今まで関わってきた女性とは、少し違うのかもしれませんね。」
「はあ?お前さっきまで、他の女性と変わらない、って言ってたじゃんかよ。」

帝統が不思議そうに首をかしげる。
幻太郎は帝統と同じく、花瓶に近づいて、花を見ながら口を開く。

「いえ、黄色だったので、てっきりFling Posseになぞらえたのかと思っていましたが、その中に一本赤いバラ…。フフッ、随分洒落たことをする方なんですね。」
「なになにー?どういうことー?」

小さく笑う彼に、意味を訪ねてみる。
すると彼はまた笑ってその言葉の意味を教えてくれた。

「…ふーん、そうなんだ!」

もしかしたら初めてかもしれない。心の内を読まれたのは。
前から少し気になってはいたけれども、面白い子みたいだ。

もしこの先彼女と出会うことがあれば、その時は、まだ棘のついていない、未熟なバラでも渡してみようか。









【黄色の薔薇の中に赤い薔薇】…「あなたがどんな不実でも」
【まだ棘がついていないバラ】…「プラトニックな愛」

とんでもない嘘 【夢野幻太郎】→←好きなところ 【毒島メイソン理鶯】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 短編集 , 花言葉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月花(プロフ) - 蒼桜さん» コメントありがとうございます!本当ですね、ありがとうございます。直させていただきます! (2019年6月2日 14時) (レス) id: ab99525799 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - いつも楽しく拝見させてもらってます。独歩の話の中で【チグリジア】が【チグジリア】になってます。 (2019年5月5日 15時) (レス) id: d562e64b61 (このIDを非表示/違反報告)
桜月花(プロフ) - 0077さん» リクエストありがとうございます!書かせていただきます! (2019年3月9日 21時) (レス) id: ab99525799 (このIDを非表示/違反報告)
0077 - 初リク失礼します!!一二三さんのお話で女性恐怖症が克服できてなくて…みたいな感じのお話がほしいです!! (2019年3月9日 17時) (レス) id: 7491c8000a (このIDを非表示/違反報告)
桜月花(プロフ) - 半分ニートガールさん» そうだったんですか!ちょうど推しをかけて良かったです!また何かありましたらぜひ、よろしくお願いします! (2019年1月22日 18時) (レス) id: 8714acda80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月花 | 作成日時:2019年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。