検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:273,934 hit

会長 49 ページ9





「…あ"ー書類地獄ー」


唸りながらも、決して手を止めたりはせずに万年筆を動かし続ける

腹部がズキリと痛んだ

しかし、それを気にも留めずに目を片っ端から通していく


退院した僕を待っているのは、並中の書類地獄

それを知った僕は、だいたい動けるようになってすぐに病室で書類の整理を始めた

僕の鬼気迫る表情をみて、この状況を理解したのか、フランはずっと何も言わずに僕のベットの隣で座っていい子にしていてくれた

今だってそう、フランは無表情でジュースを啜りながら静かにしてくれている


今日は退院日だ

そして、目の前にあるひと山の書類が終われば、晴れて自由になれる


「A…何か飲みますかー?」


「…んー、紅茶を入れられる?」


わかりましたーと言って椅子を降りたフランは近くにあるポットへ近づく


「火傷しないようにね」


「Aはミーを舐めすぎですー」


笑いながら謝れば、フランは大抵を許してくれる

前はよく剥れていたのにな、なんて思いながら、また一枚書類を作成する

ほとんどがサインが必要な物だけなので、スイスイと仕事が進む


最後の一枚だ…やっと…


「どうぞですー」


コトリと置かれた紅茶からは林檎の香り

フランは意識しているのかいないのか、よくアップルティーを入れてくれる


…林檎が好きなのか?


「ありがとう、フラン…っと、終わった!!」


フランにお礼を言った後に、思わず叫んでしまう

最後の一枚を書類の山の上に重ねる

その時、ガラッと病室のドアが開いた


「Aさん、退院の手続きが終わりましたよー」


入ってきた綺麗なお姉さん

真っ白な白衣と笑顔がよく似合っている


「…よし、丁度だね」


笑いながらベットを降りる

ズキリとやっぱり腹部が痛んだが、気にせず荷物を持った

薬を処方してもらい、フランと手を繋いで病院を出た


「フラン、ありがとうね」


「えっ?」


キョトンとしてこちらを見るフランに笑う


「フランが毎日隣にいてくれたから書類頑張れたんだ」


そう言うと、フランはプイッとそっぽを向いていう


「まったく、ミーがいないと本当にダメですねー、Aは」


被っている林檎と同じ色に頰を染めるフラン


「…しょうがないから一緒に居てやりますー」


横を向いてそう言ったフランの口角は上がっていて、どこか得意げだった


…可愛いなぁ


なんて思いながら、帰路に着いた

会長 50→←会長 48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , リボーン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこぬこ(プロフ) - 実は公式でも雪の守護者っているんですよー(´・ω・`)ゲームのオリキャラですけどね特に気にしてる訳でもないんですけど豆知識的な感じで (2019年4月4日 2時) (レス) id: a359276646 (このIDを非表示/違反報告)
ボカオタ - ザンザスちょいエロ///ヤッベェ鼻血出ちゃいそうです////← (2015年4月26日 20時) (レス) id: 87ece292d1 (このIDを非表示/違反報告)
甘夏蜜柑(プロフ) - ジョウオウ蜂さん» ありがとうございます!頑張りますね! (2015年4月26日 19時) (レス) id: b96b0fe977 (このIDを非表示/違反報告)
ジョウオウ蜂 - この作品大好きです!主人公とザンザスとの関係が気になりました。これからも更新頑張ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2015年4月26日 17時) (レス) id: 4c8760ff86 (このIDを非表示/違反報告)
甘夏蜜柑(プロフ) - 、と考えたりするんじゃないかなという妄想です。友達、の件は確かに性急すぎたかもしれませんね。言うならば…了平的思考とでも言っておきましょうか…まあ、この辺で納得していただければ幸いです。ご指摘感謝いたします。 (2015年4月26日 0時) (レス) id: b96b0fe977 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏蜜柑 | 作成日時:2015年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。