検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:115,587 hit

勝手に進む時間の中で。 ページ46

Kota side.



ただ声をかけただけなんだけど。
・・・俯いてしまった慧。




「・・・俺は光みたいに、慧のことは気付いてやれない」



それでもあの頃から、少しずつ、少しずつ、
俺に教えてくれてたじゃないか。



あの時みたいに。
ゆっくり抱き締めてみる。



「慧のこと、俺に教えてって、言っただろ・・・?」




いつだって、時間は勝手に進んでいく。
・・・それなら。



「我慢しなくていいって、
隠さなくていいって言ったろ」



今を大事にするしかないじゃないか。



「・・・我慢、は、してない、けど、ね・・・」



ゆっくり体を離した慧は、
やっと、話し始めてくれた。



「俺だけ、進めなくて、変われなくて・・・
大人になれないんじゃ、ないかって」




俺も口にすることはなかったけど、
慧は初めから子どもではなかったと思う。


ろくに子どもでいることを許されず、
光を守るために生き、
光のために自分を守っていた。



「光の料理が、どんどん美味しくなって、
俺が気付かないうちに、部屋が綺麗になってたり、
俺が眠れるように気遣って優しくしてくれる。
・・・それに、俺は10年前の宏太みたいに、
でっかくないなって、思って・・・」



時間は勝手に進む。
なりたくなくても大人になる。



・・・だから、もう少し子どもでいて欲しいんだ。




「まだ行くなよ、まだ大人になんなくていい。
・・・ていうか、もう少し子どもらしく甘えてほしいんですけど」




見届けるって言ったんだ。
そんなに急がないでくれよ。




「・・・家族、だから?」



見守っていたはずの弟は、
いつの間にか大人になろうともがいていた。



「勝手に大人になろうとすんな、馬鹿」



お前らに温かさを、
家族を教えたのは俺だと、
少しだけの傲慢を許してほしい。



家族に、終わりなんてないんだから。

だって、そこに君がいたから。→←その問題、俺の問題。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃乃(プロフ) - みーさん» はじめまして!ただ今やぶいのひか絶賛お喋り中(制作中)ですので、もう少しお待ちくださいませ!コメントありがとうございました(>_<) (2017年5月9日 10時) (レス) id: 7c92a3dd3a (このIDを非表示/違反報告)
みー - はじめまして!全部読ませて頂きました!依存しすぎてる双子と見守る兄の葛藤 やぶいのひかの3人が大好きな私にドストライクで胸が震えました !3人の思いがそれぞれすごく伝わってきてとてもステキなお話でした その後の兄弟のお話も楽しみにしています (2017年5月5日 19時) (レス) id: 19bd11ef99 (このIDを非表示/違反報告)
璃乃(プロフ) - ななこさん» はじめまして!コメントありがとうございます。長いのも短いのも書けるように、妄想スイッチ全開で生活していきたいと思います!! (2017年4月20日 15時) (レス) id: 7c92a3dd3a (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 初めまして!長いの大好きです これからも長いの、短いの楽しみにしています! (2017年4月19日 16時) (レス) id: eedf2d39ac (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 璃乃さん» え、読んでくださったんですか?!ありがとうございます!文才の差が酷すぎて恐縮です…(笑) (2017年4月18日 8時) (レス) id: 1ac7fc90e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃乃 | 作成日時:2017年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。