検索窓
今日:24 hit、昨日:149 hit、合計:1,242,550 hit

第36話 根性なし ページ38

『あ、潔子さん!』


清「千尋ちゃん?」


『今ちょうど呼びに行こうと思ったんです。
…西谷が帰ってきました。』





潔子さんを呼びに行こうと体育館を飛び出すと、体育館(こちら)へ向かってくる彼女を発見。





清「そう、良かった…」ニコ


『あとは旭さんだけですね…。』


清「そうだね…。
でも大丈夫。東峰ならきっと戻ってくる。
私たちはただ信じてればいいんだよ。」


『!!そうですね、信じましょう。』






そう言う潔子さんは真っ直ぐ前を向いていた。



かっこいいなぁ…

年は1つしか変わらないのにどうしてこんなに違うのだろう…?

最近、3年生の偉大さを、かっこよさを思い知る事が多くなった。

姿を見るだけで、声を聞くだけで安心する。
背中で道を示してくれる。

来年は私もああなれるかな…



そんな事を考えながら潔子さんの後ろを着いていく。





そして体育館に入ると…?






西「あ!!!
潔子さぁ〜ん!!貴女に会いに来ました!!」


田「あ!待てこんニャロッ」


「『!?』」ビクッ






西谷が潔子さんに飛びかかって来た。







バシィィッッ!!








そんな西谷に清子さんは思わず平手打ち。

西谷の左頬には真っ赤なもみじが浮き出る。

自業自得だけど……

痛そ…







西「で、旭さんは??戻ってますか?」







そして何事もなかったように大地さんたちの元へと戻っていき、未だ戻って来ていないエースのことを聞く。





菅「………」


澤「………いや。」


西「!!
ーあの根性なし…!!」





大地さんが絞り出すように声を出すと、鬼の形相で怒りを顕にする西谷。




田「!!こらノヤ!!エースをそんな風に言うんじゃねぇ!」


西「うるせぇ!根性なしは根性なしだ!!
前にも言った通り、旭さんが戻んないなら俺も戻んねぇ!!」






そう言って、こちらの制止も聞かず西谷は体育館を出ていってしまった。





影「?なんですか?」


田「悪い…西谷とウチのエースの間にはちょっと問題が生じていてだな…」






影山の質問に黙ってしまう私たち。

私がさっき潔子さんに言われたように「大丈夫、信じましょう」と言おうとしたとき、外から日向の声がした。




日「レシーブ教えて下さい!!」

____________________________________


澤「清水強いな…」


菅「大地とどっちが怖いかな?」


『大地さん…』


菅「即答w」


澤「千尋…?(黒笑」


『ヒッ……スミマセンデシタ』

第37話 先輩だから→←第35話 守護神登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1205人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され/逆ハー , 原作沿い/烏野/青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 全然大丈夫です!お気になさらないで下さい! (2019年6月20日 6時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
桜音姫(プロフ) - すいません( ̄▽ ̄;)10番のイメージが強すぎて勘違いしてました(^_^;) (2019年6月20日 3時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 原作沿いに書いているのですが、私の書くスピードが遅いもので……。すみません(^_^;)烏野10番の日向翔陽はもうしばらくお待ち下さい!!今回はコメントして頂いてありがとうございました!これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年6月19日 21時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 初めまして!コメントありがとうございます!m(_ _)m先程、単行本2巻の方で確認しましたところ、青葉城西高校との初めての練習試合では、日向のゼッケン番号は5番でした。そこはまだユニフォームが届く前のお話なんですね! (2019年6月19日 21時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
桜音姫(プロフ) - 初めまして(笑)今、練習試合のところまで読んだのですが、日向の背番号10番なのに5番になってるので訂正お願いします(^_^;) (2019年6月19日 18時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年1月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。